※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が不倫を認めたが、相手に慰謝料請求できず、夫に50万の慰謝料を求めたら、逆に勝手にスマホを見たことに対する慰謝料を求められた。財布は別で夫の貯金から支払う予定。

不倫の慰謝料についてです。
夫のスマホを見て不倫が発覚しました。夫に問い詰めると不倫を認めました。女に慰謝料請求しようと思いましたが、住所や電話番号がわからず連絡が取れないため(夫ももう連絡先消してます)夫に慰謝料50万払ってほしいというと、私がスマホを勝手に見たことに対しての慰謝料を逆にほしいくらいだわと言われました。。
うちは財布別なので夫の貯金から払ってもらうつもりです。
スマホを勝手に見たことに対して慰謝料ってはらうもんじゃないですよね?ちなみに夫は勝手にスマホを見られることを昔からすごく嫌がってたのは知ってましたが、最近行動が怪しいなーと思って勝手に見てしまいました。

コメント

コスタ🛳

スマホを勝手に見たことは損害賠償の対象となるので、相手が求めれば支払う義務はあります💦
ただ、自分が不倫してたのにそんなこと言うってことは全く反省してなくて、そのことに腹が立ちます。
うちの夫も不倫してて、私がスマホを見て発覚しました。相手の女は知り合いだったので直接、慰謝料請求しました。
旦那さんに慰謝料請求するならスマホを勝手に見た事を鑑みて50万から減額で交渉してみてはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

払う義務はあるんですね😞
    そうなんです。全く反省してないし開き直ってますよね。その態度に本当に腹が立ちます。
    相手の女も探偵とか雇えば、わかりそうな気もしますがお金もけっこうかかりますよね。。
    50万って言ったとき、10万ならいいよとかふざけたこと言ってきてました。

• 3月23日
たそまる

すみません、質問に対しての答えじゃないですが、

10万ならいいよ? ふざけてますね。反省が1ミリも見えない。
この先どうしますか?
別れる気があるから どーんとお金取りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとありえない態度に怒りを通り越して悲しくなってきます。。本当は離婚したいんです。ただ、事情があり私が働きに出られないのでお金のために一緒にいる感じです。。

• 3月23日