※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳と1歳の息子がガニ股で歩くことに悩んでいます。周りの子供と比べて気になり、正しい対処方法がわからず心配しています。

子どもってガニ股ですか?

2歳と1歳の息子です
2人とも爪先が外側に向いていてだいぶガニ股に歩いたり走ったりします

子どもってこんなものかな、と思って気にしていなかったのですが、保育園や健診で周りの子を見てもそこまでバタバタと走る子はいなそうだな〜と感じました

靴のサイズはそこまで合ってなくはないと思うのですが…

正し方もわからないし、放置していいものか気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳はガニ股でしたね!
2歳すぎからはうちの子はX脚気味です😳
太ももが寄っててつま先は広がってるというか🤔

でも子どもってガニ股と内股を繰り返してまっすぐの足になるらしく、そんな気にしなくていいよー!とは言われました🤔
気になる場合は健康診断とかで相談してみるといいかもしれないですね✨

スポンジ

子供はガニ股が普通です。
3歳くらいでまっすぐになりますよ☺️