※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

著作権などに詳しい方いらっしゃいますか?ちょっとしたフォトスタジオを…

著作権などに詳しい方いらっしゃいますか?
ちょっとしたフォトスタジオを経営しようと思っているのですが、そこで使う小物は写真撮影に使う許可が必要なのでしょうか?例えばスリーコインズの花瓶や100均の造花など。キャラモノは不可なのはもちろんですが、見たらすぐあぁ、あそこのだとわかるのは使ったらだめでしょうか😭

コメント

なにぬ

ちょっと前にセルフ写真館でアルバイトをしていました。
普通に許可とかなくスリーコインズの小物や、シーインで買ったバルーンなど使ってました。
キャラクターものはもちろん使ってませんが🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕すべてに許可取ってたら大変なことですよね😂

• 3月23日
  • なにぬ

なにぬ

多分そうだと思いますが💦
    バイトの身分だったのでその辺の詳しいところは分かりかねます🙌🏽
    そういう経営とかに詳しい人に聞くのがいちばんですね🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し自分でも調べてみたいと思います😊教えていただきありがとうございました💕

• 3月24日