※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳女の子が一緒に遊ぶことを求めてくるのが苦痛。長時間遊ぶのが苦手で困っています。5歳、6歳の子供はこんな感じでしょうか?

5歳女の子です(もうすぐ6歳の4月から年長)
休みの日雨等で家にずっと居ると
常に遊ぼー一緒に遊ぼー○○しようーと
ずっと一緒に遊ぶ事を求められます。
5歳、6歳ってこんなものでしょうか?💭
下がまだ寝てる時以外グズグズで中々付きっきりで長時間遊べないし、何よりおままごと等長時間遊ぶ事が私も苦手で…😭

コメント

うどん

同じく5歳の女の子ですが、うちもずっーと遊ぼう、遊ぼう言ってます
私が相手にしないときは下の子に言ってます💦結局2人で喧嘩してますが…😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹✨️
    遊ぼうって言われてどれくらいの時間付き合ってますか?😩

• 3月23日
  • うどん

うどん

ちょくちょく休憩はありますが、午前中は2時間、午後は4時間くらいは必ず付き合ってます💦

• 3月23日
  • ままり

ままり

え、ほんとですか…尊敬します😭おうち遊びで長時間何して付き合ってますか?もう春休みでどうにかなりそうで🤦‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は全然です💦💦
一緒に遊ぼーという時もありますが、一人でも没頭したり集中する方で黙々と何かしてます😅
ピアノやったり本読んだり工作したり😊

ママ〜遊ぼー遊ぼータイプのお子さんはお友達の輪に入るのが好きでワイワイ遊ぶのが好きな子が多い気がします☺

うちの子はお友達大好きだしお友達に恵まれてはいるけどわりとマイペースで😅

何ごとも一長一短ですよね😅💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹💭

このコメント見てまさにそれだと思いました!笑みんなでワイワイタイプです…凄い…🥺
    こういうタイプにひとり遊びを望むのは無理そうですかね。🤦‍♀️💦

• 3月23日