※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月入園の方、息子の保育園は慣らし保育なし。心配ながらも大丈夫か不安。皆さんはどうする?

4月入園の方、慣らし保育はしますか?息子が通う保育園は慣らし保育がなく入園式が終わった次の日から1日保育になります。正直めちゃくちゃ心配なのですが案外大丈夫なものなのでしょうか??みなさんどうされるかお聞きしたいです🙏

コメント

アイアイ

私の園は、園の決まりでします!私は慣らしの時点で心配です😂

大丈夫だと言い聞かせてます😵‍💫

• ままり

ままり

慣らし保育ですら心配ですよね😭お子さんは保育園嫌がってないですか?

• 3月23日
  • アイアイ

アイアイ

今の所、楽しみとは言ってます😂✨✨

• 3月23日
ゆあまま

うちの園は強制ではないみたいです!何日くらい慣らし保育ができますか?と先生に聞かれたので、一応一週間とお願いしました😫
私も慣らし保育初日は半日と言われましたが、心配でたまりません😂
実母には親は心配だろうけど、子供は案外平気とか言われちゃいました😩

• ままり

ままり

心配ですよね😭私の保育園は慣らし保育はありませんとしか言われなかったのですが頼めばやってもらえますかね?一応私もお仕事は融通が効くので💦

• 3月23日
  • ゆあまま

ゆあまま

園に最初は半日からお願いできませんか?と聞いてみてもいいと思います🥺👌
    4月が近づくに連れて、すごいソワソワしちゃってます😂

• 3月23日