※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、冷凍した鯛の離乳食がパサパサになり、食べられない様子。お粥に混ぜてもNG。食べやすい方法を教えてください。

生後7ヶ月の男の子です👶
離乳食の鯛なのですが、ブレンダーでとろとろにした物を解凍するとパサパサになってしまい、息子は食感が嫌なようで、べーっと出してしまいます(´;︵;`)お粥にまぜてみたりしましたが、駄目でした😰この方法で食べたよと言うものがあれば是非教えてください(><)

コメント

森永アイス大好き

あんかけにしたらパサパサ感がなく食べやすかったのか、すんなり飲み込んでくれました😃💓

• YN

YN

あんかけですか✨
    BFのとろみの素など使うのでしょうか😊??
    まだ始めたばかりで分からないことだらけで・・(><)

• 1月18日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

とろみの元でも、水溶き片栗粉でも大丈夫ですよ🙆🎶
    出汁が使えるようになってからは、BFで和風だしあんかけっていうのも売っていたので使用していました😃💡

• 1月18日
  • YN

YN

とろみの素でしたら買っておいた物があるので明日早速あげてみます( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    和風だしあんかけも試してまみます😊😊

• 1月18日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

あるんですね!明日お子さんが食べてくれますように(*´艸`)♡
    ちなみに解凍してあんかけにする前にすり鉢用の棒?でほぐしたりしてました😃🎶
    健闘を祈ります!!

• 1月18日
まゆみほりかわ

パサパサなら、すこーしだけすいぶんたして、とろみの元や水溶き片栗粉でトロ見つけても。
基本魚、、肉類はパサパサなので、トロ見つけるのが基本かな?お野菜などは、ツブツブで、トロ見つけなくても食べれてれば良いですが、お豆腐か、5倍がゆ潰さずで口に入れて、ゴックンでなく、口を動かしてるそぶりがあれば、ちゃんと上顎と舌で潰してたぺてると思いますよ。

• YN

YN

ありがとうございます♡
    とろみの素があるので、明日早速とろみをつけてあげてみます!

なるほど✨
    食べさせる事に精一杯で口の動きなど見れていなかったのでよく観察してみます😊😊

• 1月18日
アン☆

うちもとろみの元や出汁で味付けしたら若干ましになりましたが、タンパク質全般苦手みたいでよくベーーってでてきます。

1番マシなのはカレイかな…。