※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

朝の時短朝食について教えてください。

保育園通ってる方、朝ごはんに何をあげているか教えて下さい!

うちの子は7:30に預けるので、朝は時間がありません💦
パンとバナナがお決まりだったのですが、急に好き嫌いするようになり、バナナを食べてくれなくなりました。

でも時間がないので、朝から作る余裕はないです。手軽に与えられるものは他にないでしょうか?ていうか、時間かないのは働くママさんみんな一緒だと思うので、どんな時短の工夫をして食べさせているのか含めて教えてください。

コメント

るるんこさん

今月で2歳になる女の子の母です。
うちも保育園に預けるので朝はばたばたです。
一口おにぎりを食べさせてます(〃ω〃)
ふりかけは、市販のものだったり作ったものだったりと様々ですけど(´;Д;`)
手で持って一口か二口で食べられる大きさのものをつくってます。

• ゆた

ゆた

朝はバタバタですよね😭
    食べた手でスーツつかまれたりして、ほんとバタバタです笑

おにぎりは楽ちんですね!一口サイズのおにぎり、朝はいくつ食べますか?2つぐらいでしょうか?

• 1月18日
  • るるんこさん

るるんこさん

うちはたくさんモリモリ食べるので3つ食べます(´;Д;`)お茶碗一杯より少し少ないくらいのを三等分にしてます。
    ラップでクルクルしてお皿にポンと出すだけなので楽チンです。
    夜寝る前にラップでクルクルして朝レンジで少しチンすることもあります…几帳面な方にはお勧めできませんが…(´;Д;`)

• 1月18日
  • ゆた

ゆた

ちょうどいい量のあまりご飯が今日あるので、明日クルクルして食べさせてみます😋ありがとうございます!

• 1月18日
にゃか

お休みの時に作って冷凍しておいたらどうでしょうか?
うちはパン粥か野菜たっぷりおじやを作って、それに解凍したおかずをあげています。デザートに薄皮をむいたミカンやベビーダノンなんかはよく食べてくれますー(´∀`)
朝はいつもバタバタして大変ですよね...
ママになって早起きになりましたよ(>_<)

• にゃか

にゃか

パンとバナナは栄養が偏りそうなので、もっと野菜いれた方がよいですよ(・_・;

• 1月18日
  • ゆた

ゆた

はじめは作り置きをあげていたのですが、寝起きあまり機嫌がよろしくないもので、お粥やおじやは、よくひっくり返されるんです😂つかまれないように気を付けていても、私の手ごと叩き落とされるので、スーツも汚れるし…朝は汁っぽいものをあげるのをやめてしまいました💦

ベビーダノンは楽でいいですね!!
    ミカンの薄皮は与えながら剥いている感じですか?私下手くそでボロボロになってしまって、手もベトベトです😭インスタできれいに剥かれたミカンを与えている写真を見たことがあるのですが、剥き方にコツがあるのでしょうか?それとも離乳食用で剥いてある缶詰とかがあるのでしょうか?

• 1月18日
  • にゃか

にゃか

みかんは与えながら剥いています、同じくベトベトになりますが横の皮だけ剥いて底の皮は残すようにするとボロボロしにくいと思います(>_<)
    叩き落とされると大変ですよね💦うちの子もよくやられます。早く固形のものを食べてくれたらいいのですが...
    これも汁物になりますが甘酒なんかも栄養価高いので時間あるときはオススメです。

• 1月18日
  • ゆた

ゆた

底の皮まで剥いてボロボロにしてました😂横だけ剥くようにしてみます!

確かに固形のものが食べれると楽になりますね。甘酒、子供にもいいんですね!今週末試してみます😊

• 1月18日
ハルりおん

100均のフリフリすると1口サイズのお握りが3つできるもの愛用してます!
お握りとウィンナー、ヨーグルト、牛乳をよく出しています(^_^;)

• ゆた

ゆた

100円でそんな便利なものがあるんですね😊ヨーグルトも朝あげるのにちょうどいいですね!ありがとうございます!

• 1月18日
チビブタ

うちも1歳半過ぎから朝はなかなか食べてくるなくなりました💧
一口大のおにぎりを2つ卵焼き2つ用意してデザートにバナナを用意してバナナでつる作戦でしたが最終的にはほぼバナナだけで終わってました😅
小さいうちはポンっとお口に放り込めるおにぎりがいいかもですよ☝️️
4歳になった今最近はミニトマトやブロッコリー、かまぼこ、バナナなど娘が好きで絶対食べるものをトーストに添えて牛乳と一緒に出してます☝️️
トースト食べなくてもその他の物を食べてくれればまぁいっかくらいの気持ちで😅
栄養面も気になりますがお腹を満たす方をつい優先してしまってます😅

• ゆた

ゆた

卵焼きも簡単でいいですね!!

うちの子もバナナがメインになりつつあったのですが、急にバナナを食べなくなって困りました😖

私も、栄養はともかく、お腹を満たすのを最優先して与えています。保育園での食事で、ちゃんとバランスよく摂れてますしね^_^

ありがとうございます!

• 1月18日