※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の単身赴任は何歳から可能?転校可哀想か。難しい問題です。

夫に単身赴任をしてもらう場合、自分の親が亡くなってたら何歳くらいから単身赴任可能だと思いますか?転校生にするのは可哀想ですよね😭難しいです、、

コメント

ラティ

私の姉の話ですが、子供が中学生になる年からは旦那さんが単身赴任されてますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月23日
より

親が亡くなってはないですが、頼れない距離で、夫が単身赴任していました。長男11歳、次男2歳の時からです。やってやれなくはなかったですが、もう少し次男が大きかったらなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間されてましたか?😭
    小学校からずっと2時間の距離になってしまうのは子供が可哀想ですかね😭

• 3月24日
  • より

より

ちょうど3年間でした。ついこの間赴任期間を終えて戻ってきました。
    2時間の距離とは、単身赴任先との距離ですかね?どのくらいの頻度で帰宅できるかにもよりますかね。うちは数ヶ月に一度くらいしか帰宅せずでした。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に2〜3回です。
    単身赴任というより
    夫の地元が合わず、別居に
    なりそうです😭
    夫がどうしても転職できないので、、、

• 3月24日
  • より

より

お子さん自身がパパと会えないことがストレスになるか、ママがパパがいないことでストレスを抱えるか、そこら辺もあると思います。親に頼れないところは、行政のサービスなども活用できると思います。でも、自分の望むサービスではないこともあると思います。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。小学校まで時間があるので考えてみます。ありがとうございます!

• 3月24日