※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おはようございます😃気がはやいかもしれませんが、来年一年生になる息子…

おはようございます😃
気がはやいかもしれませんが、来年一年生になる息子がいます。 ランドセルやふでばことかいつぐらいの時期からボチボチそろえましたか?
ランドセルでオススメとかありましたら教えてください🌟😊

気がはやい内容ですみませんがコメント頂けたら嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルは年長の夏に注文して11月か12月に届きました。筆箱は入学式の数日前に買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長の夏ぐらいですね🤔筆箱とかはギリギリでもなんとかなりそうですがランドセル系は,早めに見に行ったり決めておいたがよさそうですよね🌟 ありがとうございます。

• 3月23日
💎💙

ランドセルは年長のゴールデンウィークに買いました🙌
筆箱とかは入学説明会の後にしました!
学校によって指定の物とか決まりもあると思うので、入学直前とかでも大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学説明会があるから急がなくていいですね😊
    ランドセルだけは早めにと思ってます🌟
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ランドセルは年長の8月ぐらいに買いました!12月に届きましたよ〜✨
ちなみにうちはフィットちゃんの安ピカッです🎒✨直営店なので通常より安く買えました。

工房系だと作るのに時間かかるから年長の4月とかに決めちゃう方もいましたよー!

筆箱はランドセルを頼んだときに特典としていただけたので買ってないです✨

筆箱は、💎さんがおっしゃってるように説明会の時にどんなものを用意するかとか紙が渡されるのでその説明が終わったあとでいいのかなと思います💡キャラ物はだめとか学校によって決まりがあったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィットちゃんの安ピカ見てきます🌟色々あるから迷いますが🤭
    説明会があるから急がず買い物したいと思います😊

• 3月23日
ママ

娘はランドセル即決だったので年中さんの2月に買いました!
筆箱や文房具はキャラ物の可否など学校によって違うので、入学説明会(年長さん1〜2月頃)が終わって買い揃えるので問題ありませんよ😊
近所の本屋さんに2月中旬から入学特設コーナーが出来て全て揃いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即決だといいですね🌟
    もしかしたら入学特設コーナーできてるところあるかもしれないので私もそこがあるなら全て揃えさせたいです🤭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ランドセルはもう注文しました!
学用品とかは学校の説明会とか終わってからにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まったんですね〜🌟
    説明会があるから聞いて買い物行こうと思ってます😊
    はじめてのママリ🔰さん

• 3月23日