※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で生活リズムに悩んでいます。時間に追われてお昼寝のタイミングが難しく、夜も寝つけないことがストレスです。のびのび子育てをする他のママたちを見て、余裕を感じます。どうしたらいいでしょうか?

最近生活リズムに悩んでます😭
2歳8ヶ月、8ヶ月を子育て中です。
上の子が0歳の頃から生活リズムをしっかり整えてきっちりやってきましたが度々時間に追われて余裕がなくなってる自分に情けなくなります💦
お昼寝もお昼頃に移動中ならスッと寝れますが家にいると17時頃寝てしまって夜寝れなくなるから、と15分くらいで起こしかなり機嫌が悪いです💦

寝るまでは本当に時間との戦いで常に時間に追われてる感じがしていて、かわりに19時〜20時までに夜2人とも寝ついてくれるので寝た後は静かに1人時間を過ごせるのですが。

好きな時に寝させて好きな時に起きる生活を送っている子&ママを見てるととてものびのび余裕を持って子育てしてるように感じます。
みなさんどうですか?

コメント

時間に追われる気持ちわかります🥹

何時まで起きてても大丈夫🙆‍♀️ってママ友もいたりしますが、結局自分の性格的に夜自分の時間が欲しくなってしまうので、自分のためにも生活リズムを同じにしてます🥹
上の子がお昼寝しない日は17時夕飯の18時就寝です😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね⭐️
    うちも上の子が昼寝しそびれると17時半にご飯食べ始めて泣き喚いてぐちゃぐちゃになってそのまま寝ちゃいます😂
    夜のんびりしたいですよね😭
    お昼寝する時はどれくらいお昼寝して夜は何時ごろ寝付きますか?

• 3月23日

退会ユーザー

夜ののんびりタイムがないと次の日がんばれないです😂
    お昼寝はさせないとしないとしないのですが、すると1時間〜1時間半位寝て、20時までには寝ます🥹

• 3月23日