※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
お仕事

日祝の勤務はできませんと伝えるメールを送ることをお勧めします。

4月から復職するのですが、
先日面談で「日祝の勤務はできますか」と聞かれ
その場では「家族と相談させてください」と答えました。

家族と相談して日祝の勤務はしないことに決めました。
メールで返事しないといけないのですが、皆さんならなんと返事しますか。

『日祝の勤務ですが、すみませんができません』という文面しか思いつきません🥲

アドバイスいただきたいです。

※日祝勤務の温度感ですが、子持ち社員で勤務している方はおらず、人事的にはいちお確認の為に聞いてみたという感じです。
できない理由を伝えないと断れないという感じでもないです。

コメント

ママリ

日祝の勤務ですが家族と相談しましたがやはり子供を見れる人が居ないということで厳しいだろうという話になりました。日祝勤務は外して頂きたいです。
よろしくお願いします。

↑私の場合ですがこんな感じで送りました😅
文面ってぶっきらぼうに見えちゃうので丁寧すぎるくらいの方が誤解をうみにくいかな〜と思ってます💦

• 横

そうなんです💦
    めっちゃぶっきらぼうな文面しか思いつかず悩んでたところでした💦
    もうこのままコピペして送ります😂
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

職場の人とか上司にって丁寧だけど丁寧すぎても…みたいな感じで難しいですよね😭
    私もかなり文面ぶっきらぼうタイプなので1通送るのにめちゃくちゃ時間かけちゃいます💦笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

日祝の勤務については家族とも相談いたしましたがやはり難しいため、月〜土曜日の勤務とさせていただきたくよろしくお願いいたします。
みたいな感じですかね🤔

• 横

ありがとうございます!
    このまま送りたいぐらいです😂✨助かりました🙇‍♀️

• 3月23日