※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

子育てに自信がなくなり、アレルギーや家庭の事情で不安定に。ワンオペで疲れ、主人も鬱で休職中。パニックでどうしたらいいかわからない。

子育てに自信がなくなりました。

アレルギーがみつかり、色々自信がなくなってしまいました。。。
卵を毎朝食べてたのですが、アレルギーだとわかりました。
他の食材もコロナや出産などあって上の子にあげてなかったものがいくつかあってあげないとアレルギーになるからダメだよ❌と言われました。

保育園でも同じようなことを言われてもう自信が無くなりました

仕事と子育てワンオペでクタクタです。

主人は単身赴任中ですが、鬱がひどくなり休職しだしてます。
家を買ったのにそんなことになり

1人でパニックです。。。

もうどうしていいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは珍しいものではありません。小さい頃は出やすいです。卵は大きくなるにつれ良くなる子も沢山います☺️出来ることをできる範囲で良いと思います!誰だって自信なんてありませんよ。壁に直撃した時とか挫折してしまいそうになりますよね。全然気楽に考えて良いと思います!卵も高くなり、出費が減ったって前向きに考えましょう😂

• 楓

前向きに考えられず、困ってます。
    クルミがアナフィラキシー起こすレベルと言われてしまいました。
    保育園で給食も出してもらえないかもしれません。。。
    毎日お弁当になるかもしれないです。
    ワンオペ、仕事もしていてもうパニックになりそうです

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今知れてよかった で 思いましょう!早く知れてよかったと思います☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

アレルギーは体質ですから、誰かのせいじゃありませんよ💦
卵は早くから始めたら消化管アレルギーが増えたと言われていますし、何が正解かまだわからないところもあると思います🥺自分を責めないでくださいね💦
うちの子は卵全く食べられませんが、確かに不便はありますが日々の生活は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 楓

自分のせいだと思いますクルミアレルギーも発見されまして、授乳の為に母乳が出るようにナッツ系を度々食べてました。クルミもあったと思うので自分のせいです。
    そんな好きでもないのに食べなければよかったと後悔してます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の食事は関係ないと論文出てませんでしたっけ?アレルギー強すぎる子は母親も食事気をつけないといけないけど、母乳のせいでアレルギーとかはなかった気が…胡桃は最近多いって言いますよね💦
    私も子どもに卵アレルギーがわかった時食べさせ方に気になるところがあったので自分のせいだとへこんだのですが、どこの病院でもアレルギーは体質だと言われました💦

• 3月26日
  • 楓

今言ってるとこの病院ではちゃんと食べさせて無いからだと言われて❌と言われました

母親として❌と言われたようで涙が出てきました。

母乳というより、皮膚から吸収されてるからと言われました。なので保湿をしっかりしてと。口からは早くから摂取させて皮膚は守らないといけないと言われました。
    親が食べて空気中に浮遊するからなのかなと、、、

そんな事を考えていたら涙が止まりません

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保湿しっかりしてても肌が弱い(アトピー=アレルギー)ですし、下の子はあまり何もしなくても肌荒れしません💦兄弟なので環境は同じです💦
    一般的なアレルギーは確かに食べさせないとって言いますよね🥲でも一方で卵を早く食べさせ始めるようになってから消化管アレルギーというのも増えているみたいで…うちの下の子はそれです🥲アレルギーについてはまだわからないことも多いみたいですね。。卵始めるのもう少しゆっくりすればよかったと思っています🥲

• 3月26日
  • 楓

うちも全く同じです。
    最近は5.6ヶ月からあげていいとなってますよね?!
    タンパク質は早くあげすぎると吐いたりしてしまうと聞いたことはあるのですが、アレルギーがあるのですね。知らなかったです
    何が正解で間違いなのか全くわからないですよね

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからうちは怖くてあまり早くアレルギーチェックできなくなってしまいました。。必要以上に遅らせるつもりはないですが、あの吐く姿を見たら早くあげすぎて吐いたらトラウマです🥲ちなみに血液検査の数値は0ですが、嘔吐で全く食べられませんでした💦血液検査の数値とイコールではないようです💦
    時代によってあげ方も変わるし、何が正解かってないと思うので、楓さんの何かが悪かったとかはないと思います💦

• 3月27日
  • 楓

ありがとうございます。
    下の子も血液検査してきました。同じように育てて同じようにしてましたが、アレルギーはなかったので体質かもしれません。
    そうですよね、一度子供の辛い姿を見るとなかなか難しいですよね。

• 3月31日