※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。寝かし方や改善方法を教えてください。昼寝やルーティンは関係ないようです。ありがとうございます。


夜泣きについて質問です

ここ数ヶ月、夜泣きがあります、。

しかも何の予兆もないです

ママ〜とかうぇ〜ん!!って泣き始めて
身体は寝ているパターンの時はそのまま放置してると
また自分で寝るんですが

泣き始めて身体が起きてあっち行くーと言い始める
パターンの時はもう地獄でそのまま何時間も起きて
中々寝ず、最後は朝を迎えて
朝ごはんを食べてテレビ見て寝落ちか
テレビを少し見せて落ち着かせて車で寝かすことしか効果がないんです、、😭😭😭


抱っこ、絵本、おもちゃ、食べ物は全部ギャン泣きというか
怒り狂って逆上してどうしようもなく、、

①そんな時みなさんどうやって寝かしてますか?

②夜泣きを改善する方法はありませんか?

昼寝は1時間半くらい、
夜泣きする日もしない日もありますが
昼寝の時間は関係なさそう

毎日同じ時間に昼寝、お風呂、夜の寝かしつけ
テレビ抜き実践済みです🙏🏻

コメント

ままり

永遠にだっこで夜泣き改善は小児科で相談したところとにかく朝早く起こすとしか言われませんでした。
起きる時間も決まってたら、妊娠中なので赤ちゃん返りとかですかね。。。

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます😭
    赤ちゃん返りもあるのかもしれないです、、😭
    小児科にも相談してみたいと思います💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

投稿から日にち経っていますが、状況同じなのでついコメントしました💦
1歳9ヶ月の娘がまさにそんな感じで夜泣きしています。私も妊娠中なのでその影響なのかな?とも思いますが、、。
その後、落ち着きましたか??

  • 🤍

    🤍

    わー同じなんですね😭😭🙏🏻
    最近、生活リズムを変えてみたら激減しました!

    1時間くらいずつお風呂と寝かしつけを早めてみたら、だいぶ良くなり、、

    今何時くらいに寝かしていますか?😳

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いたようでよかったです😭✨
    うちはほぼ毎日1回の夜泣きあります〜💦

    早いときは20時で、遅いと21時30分ぐらいです!
    どのくらいに寝かしつけていますか〜?

    • 4月2日
  • 🤍

    🤍

    辛いですよねほんと💦😭
    この質問の時は21時から寝かしつけて寝るのが22時くらいになっちゃってたんですが、20時半に寝かして21時くらいに寝るようにしたらよくなりました!

    どうやって夜泣きした後に寝かしてますか?😭

    うちはまだ夜泣きした後の対応が掴めずで恐怖です😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけの時間も関係あるんですね🥺
    うちも夜泣き対策色々試してはいるんですが、
    なかなか夜通し寝てくれないです💦

    うちは、夜泣きしたら
    寝室で抱っこして粘っても寝なかったら
    娘が好きな音楽流すとわりと寝てくれる率高いです!
    それでもダメなときは、諦めてリビングに行って起こしてます😭
    ほんと毎日、いつ起きるかと恐怖で私もなかなか寝付けないです、、😂

    ちなみに、何ヶ月ごろから夜泣き続いていますか??😭

    • 4月2日
  • 🤍

    🤍

    夜通し寝てくれないのきついですよね🥲

    寝室で寝てくれるの羨ましいです😭😭

    妊娠中期くらいからだったようや気がするので、1歳7ヶ月とかかな?

    夜ご飯を食べなかった時期とも重なって、お腹空いて起きてたりもあったみたいです😭

    うちは泣いて無視してれば寝てくれる感じから始まり、段々起き上がってあっち行けと言い出して、最終的にリビングでテレビになってしまってました💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりが見えなくてしんどいですよね〜💦
    お気持ちよーくわかります。

    2歳ごろには眠りが深くなると聞いたのでそれを信じてますが
    ちょうど下の子産まれる時期になり
    どうなることやら、、💦

    お腹空いて起きたのうちもあった気がします!
    食べて欲しい時間に食べて欲しいですよね〜😂

    今はどのくらいの頻度で夜泣きされますか?
    お互い早く落ち着くこと祈ってます😭✨

    • 4月3日
  • 🤍

    🤍

    しんどいです😭
    そうなんですね!
    赤ちゃん返りとかもあったりするようなので、出産後はますます夜泣き心配になりますよね😭
    昼も今みたく体力いっぱい遊ばせてあげられないなーとか🥲🥲

    そうなんですよねー😭
    今は1週間に1回あるくらいになり、それも起き上がらなくて済むことも出てきました✨

    だいぶ落ち着いてきましたがビクビクしてます😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も大きくなって
    抱っこもしんどいですもんね😭
    不安だらけです〜💦

    頻度が減ってなによりです😭
    うちはほぼ毎日あるので
    最近は諦めてます💦昨日もありましたし。
    ビクビクして全部が泣き声に聞こえます笑

    でも同じような方がいて励みになりました!色々とお話聞いてくださりありがとうございました😊

    • 4月3日