※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

ショックというか怒りというか。長文になります。私はいつも家族みんな…

ショックというか怒りというか。。。
長文になります。
不快にさせてしまったらすみません。
私はいつも家族みんな寝てからお風呂に入ってました。
子ども達より先に旦那が寝てしまうことが多いので面倒見るのお願いしてお風呂入ってるうちに怪我とかしてたら怖いからです💦
今日旦那がお仕事お休みで昼寝もしてて、旦那から今日俺結構寝たし絶対寝落ちることないからお風呂入ってきたら?って言ってもらったのでお言葉に甘えてお風呂入ってました。
すると旦那がいきなり風呂場にきて病院行くぞ!って焦った様子で言われました。
なにがなんだかわからずどしたの?って聞くと旦那は荒野行動に夢中になりポケットに入れてたiQOSが落ちたことにも気づかず下の子が誤飲してしまったと言われました。
私もパニックになりとりあえずお風呂から上がり救急に行きました。
病院についてから何度か嘔吐しましたが、それで飲み込んだもの全て吐いてくれました。
大事には至らず、様子見でとのことでしたが、私が旦那を信じたあまりに下の子を危ない目に合わせてしまったことがショックです。。。
自分が大丈夫って言ったのにゲームして放置とかなに考えてんの?って聞くと1人遊びしてたし、俺の隣おったけ大丈夫だと思ったって言われました。
とりあえず息子に謝ってたしほんとに命に関わるし、怪我とかもするかもだから面倒見るって言うならケータイなんか扱わないでと伝えて反省はしてるようでしたが、これから旦那に面倒見てもらうの不安で仕方ないです😢
まとまりのない文になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならブチギレますよ

あとお風呂は子供たちと入って、旦那に任せることないようにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はリスクアセスメントが苦手なのか、危な!ってこと結構あるので旦那だけで義実家とか連れてかせてないです。
    怖くて無理です。旦那は一人で連れてったりしたい感じはしますが、こういう事があったから無理!と断固拒否してます

• 3月23日
  • 2kidsママ

2kidsママ

子どもたちのお風呂は旦那が毎日入れてくれてその間に夜ご飯作ってるんです😢
    大人しく息子たち寝てから私のお風呂タイムにして旦那には任せないようにします😭

• 3月23日
ママリ

荒野行動ってなに?と思って調べたらゲームですか・・・

10ヶ月の子を放置してゲームとかありえないです。泣
今回で反省してくれてるといいですが・・
泣きたくなりますね・・

• 2kidsママ

2kidsママ

ゲームなんですよ😭
    別に私がいる時なら別にゲームされたっていいんですけど、そんな長風呂する訳でも無いし20分ぐらい我慢できないの!?って思っちゃいました😖
    息子がもし死んじゃったりしたらどうしようと思ってめちゃくちゃ泣きました😭

• 3月23日
moon

IQOS没収と子供が起きてる時間のゲーム禁止。

殺す所だった。死んでいたら謝って許される事じゃない。
大人が思ってるより簡単に死に至る。だから日々命を守る事を考えて生きてる。

大事に至らなくて本当によかったですね。。
うちは父が喫煙者なのですが、タバコとライターの置き場を決めて絶対そこに置いてくれています!
禁煙🚭が1番の罰とは思いますが…無理なら、置き場を決めて(うちは玄関の高いところです、室内に持ち込まないように)管理してもらうしかないですよね😭

ちなみにうちの旦那もすぐ寝ます…どこでもいつでも寝ます…なので、子ども見ててね!って旦那に預けて離れたことほぼありません🤣
優しくて面倒見がいいので、外では任せられますが、家の中はどうしても寝てしまうので…

はじめてのママリ🔰

まさに、三日前のうちと同じような感じで、思わずコメントします😭

いつもワンオペの私。
ふだんはお風呂も一人で二人いれてます。
でもその日は旦那が
ひっっっさしぶりに少し早く帰宅したので
私は久々に子供たちと同時にお風呂入らず、初めに一人でゆっくり入り
自分を洗い終わったら旦那に子供たちを連れてきてもらってお風呂にいれ、
お着替えとかを旦那に担当してもらうつもりでいました。

初めにゆっくりお風呂に浸かっていると旦那が急に
『おーーーい!!!来て!!大変!』と呼んできて。
いや、まだ風呂入って3分だけど?と、思ったら
『下の子がイスから落ちた!!!』と。
全く泣き止まず、救急で病院行くと
なんと腕を骨折してました。。。。
どーせスマホいじってたんだろーとおもいます。
ハラワタ煮えくり返りました。

なっつんさんのお子さんは大事に至らなくてよかったですね😭💓
うちはギプス生活です😭😭
しかし、腹立ちますよねーーー😭😭

はる

リビングに煙草持ち込み禁止にします!