※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

弱い張りとは、お腹がパンパンになる感じのことです。強い張りはカチカチになる感じで、ほぼないそうです。

弱い張りってなんですか?
自覚はなかったのですが先生にたぶん弱い張りが沢山あると言われました。

便秘や食べ過ぎの時にお腹がパンパンになるあの感じですか?強い張りはバスケットボールみたいにカチカチになる感じなのですぐ分かりますが、今のところほぼありません。

コメント

りりん、

ハリに全く気づかない人も結構いるって看護師さんに言われたことがあります。
先生の言う弱いハリが、どこからどこまでを指してるかなんてわかりませんよね。

たしかに、食べ過ぎの時にぱんぱんになる感じに似てるとは思います。風船が膨らみすぎて苦しい感じ。

ハリが継続していれば、
28週あたりを過ぎたら、機械でハリを数値化してもらえるので感覚がわかりやすいと思います

• ママリ

ママリ

他にもいらっしゃるんですね。分かりづらいですよね。
    パンパンになる感じならたっている時はよく感じています。気をつけなきゃ🥲

28wからなんですね。漢方をもらったのでひとまず凌ぎたいです。

• 3月23日