※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が熱が下がったばかりで、夜寝るのが難しく、台所に連れて行かれて寝る状況が続いています。どうすれば良いでしょうか?

子供が、熱が下がったばっかりで、まだ咳と鼻水が続くのですが、夜寝ようとした時なかなか寝れず、寝室から下に行くと言い駄々をこねました。大泣きです。(いつも朝起きると直ぐにドアの方を指差して下に連れて行けと言います)
お腹が空いているのかと思いましたが違い、お茶をあげても駄目、YouTubeを見せても駄目でした。
結局それが1時間以上続き、最終的にはドライブで寝かしつけました。22時ごろには寝てくれたのですが、1時間ほど前に、咳き込んで目が覚め、また下に連れて行けと支持されて、台所にきました。抱っこで寝てくれたので、寝室に連れて行き、そーっと布団に下ろしましたがぐずり、また下に連れて行けと支持され、3往復程しました。今度は寝室を諦めて、リビングのソファーで抱っこをしていましたが、怒り始め台所に行けと言われ、現在台所の椅子に抱っこした状態で寝ています😂
どうしたら良いでしょうか?
このままだと、ぐずる度に台所に連れて行けと言われます。携帯見せろよりもタチが悪いです。皆さんだったらどうしますか?

コメント

otmko

お母さんもお疲れ様です😣...。
お子さんも辛かったですね、、下の子がよく体調悪い時は特に夜泣きします💦1歳半で同じですが、咳と鼻水で寝つきが悪いみたいで、とにかくすぐ起きるし治るまで数週間続きました💦
全く寝ない時は明るい部屋で起こして眠くなるまで待ってました🥲親はきついですけど寝かしつけても寝ないとイライラしてしまって余計寝なくなるので😢
後は抱っこ紐に入れてとにかくおんぶか抱っこで寝せてました!
なるべく鼻水は全部吸ってあげて、咳が出るので加湿と枕を高めにして寝せてました!

• m

m

こういう時は子供の言うことを聞いて振り回される方が良いんですかね?😂無理矢理寝室にいた方が良かったのか、言うことを聞いて台所で過ごして良かったのか、、😂
    枕は高めにしています!!
    泣いても鼻水は吸うべきですよね!

• 3月23日
ふろっぷみたいになりたい🔰

メルシーポットで鼻水吸ってあげたり、ベポラップを鼻や首の周り、胸辺りに塗ってあげると鼻の通りだったりして息しやすく良くなりますよ。

無ければジュースあげてみたりだったり、保冷剤にガーゼ巻いて喉に当ててあげたりとか喉の違和感取り除いてあげられたりすると良いですね。

• m

m

ベポラップ?ママリで何度か見て気になってました!!
    やっぱり良いですか??臭いきついですか??

• 3月23日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

薄荷やユーカリの臭いがするので苦手な人はキツイかもですが、私は好きな臭いです。親子で使えるからおすすめです。
    私も小さい頃からお世話になってます(*^^*)
    悪阻の時はマスクに少しつけて癒されてました。

• 3月24日