※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

浮気の線引きについて。夫が私の知らない女(職場関係ではない)とLINE…

浮気の線引きについて。
夫が私の知らない女(職場関係ではない)とLINEや電話で連絡を取り合っており、何度か仕事の後に2人きりで車内で雑談をしたらしいです。
雑談の内容は主に仕事の愚痴だったようで、仕事のストレスを誰かに聞いてほしかった。お前には言えないから、他の人に頼ってしまった。と弁解してます。
私の中では異性と連絡を取り合う時点でNGですし、恋愛感情抜きにしても2人きりで会うのは浮気です。
一度許したものの、やはり仕事と嘘をついてその女と会っていた事がどうしても許せなく離婚を考えています。

この程度では浮気にならないでしょうか?
どこからが浮気だと思いますか?
一度の裏切りで離婚を考えるのは厳しすぎると思いますか?

どれか一つの回答でもいいので
コメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ありす

みきてぃさんがそれで浮気だと思うなら、それは浮気ですよ。
人それぞれ考えは違うので、受け取り側の価値観で決まると思います🙆‍♀️
一度の裏切りで離婚を考えるのは私は厳しいとは思いません。
私も浮気と暴力は即離婚と決めてます😂

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    人それぞれの価値観、、、おっしゃる通りですね。
    私も以前から「一度でも浮気したら離婚する」と宣言していました。
    たった一度と言えど、裏切りは許せないですね😢

• 3月23日
ママリ

許せるか許せないかの線引きは人それぞれと思うので、厳しすぎるとは思わないです。
嘘をついて女性と会ってる時点で旦那さんを信用出来なくなっていますし、そうなったら夫婦を継続するのは難しいかなと思います。

• みきてぃ

みきてぃ

信用を失うってこういう事かーと実感してます😢
    もはや夫の言動全てが信用できないので、そもそも女と会って本当に雑談だけだったのか?と疑いしかないです💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

本当に愚痴だけならわざわざ二人きりになる必要なくて。外でもいいし、カフェでもよかったはずです。
そして、女性じゃなくてもよかった。
多少なりともドキドキする気持ちが心地よかったり、もっといけばあわよくば…という気持ちがあるのが男です。
悲しいかなそこらへんは気持ちが別なんで、大抵の男はチャンスさえあれば、ばれなければと考えてしまうものです。
でも一番大事なのはみきてぃさんなんじゃないかとおもいます。
今回どうやってばれたのでしょうか。
ばれてからはこれから信用を得るために生活の何かを変えるような宣言はありましたか?

• みきてぃ

みきてぃ

あわよくば、、、私もそれは思いました。
    今回たまたま別件で浮気を疑ったところ、今回女と会っていた事実が発覚しました(長くなるので詳細は割愛します)
    このまま発覚に至らなければ、そういう関係になっていた可能性は十分にあると思います。

私は一度でも浮気したら離婚すると宣言していた為、離婚を前提に話をしていましたが、夫はどんな条件を付けてもいいから離婚したくないの一点張りだったため
    ・GPSを付ける
    ・スマホのパスコードを教える
    ・家事育児に関心を持つ
    あとはついでに私自身のワガママも要求しました😅
    今のところ、仕事からの帰宅が早くなったのと、子どもの世話は多少するようになりましたが、それ以外の点はまだできていません。
    ただ、GPSを付けてもスマホの中身が見れても、どうとでも誤魔化せるので、結局信用はできないと私自身は感じてます💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

個人的に...
この程度では、不貞行為にはあたらないと思います。
浮気かどうかは、何もなくても気持ちが浮つけば浮気です。

ただ、そもそも婚姻関係で気持ちまでは縛れないと思っています。
もちろん行動に制限はかければすが、婚姻関係があるから浮気をしない...これに果たして意味があるかな、と感じます。
お互いに愛情があるから気持ちが揺らがない、ないしは不貞行為をしないのがベストですし、逆に気持ちが揺らぐならその原因は自分にもあると考えます。

だからといって、浮気をしたりパートナーを傷つけていい理由にはなりません。
でも、一生行動を制限できるくらい大切にできてるか?と問われて胸を張れる人も少ないでしょうし、一生一緒にいるなら間違いもあると思います。
愛情って、お互い許すことかなと思っているからかもしれません。

浮気かどうか?は、あまり考える必要はないと思いますよ。
それより、みきてぃさんがどれだけ嫌だったか?だと思います。

ちなみに、私なら離婚しませんね。
浮気では自分の中で離婚事由になりません。
子どもには全く関係ないので、自分の気持ちで子ども達が父親と過ごす時間は奪えないですね。

• みきてぃ

みきてぃ

性的関係がある証拠はないため、不貞行為に当たらないのは承知してます💦
    何十年も一緒にいて夫の事を蔑ろにしていたなら、私も悪かったと反省できるのですが、まだ結婚4年目で、夫が家事育児一切しなくても文句を言った事がなく、ケンカもほぼした事がないため夫婦関係は良好だと感じていた所にこの裏切りなのでどうしても許せず、、、。
    結局は私の気持ち次第ですね😢
    浮気されても離婚しないというご意見、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

嘘ついた時点で私は浮気としてます💦
厳しくは無いと思いますよ。それだけみきてぃさんが気づ付いたんだと思います💦今妊娠中ですし、他の女と会ってるくらいなら早く帰って妻の体調とか心配しろよって思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づ付いた→傷付いた です🙌🙌

• 3月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

嘘をついて女と会っていた事が何よりショックです、、、。
    私も仕事をしていて、仕事家事育児を精一杯こなしている中、夫は仕事帰り呑気に女と会っていたのかと思うと、、、。
    その一件以来早く帰宅するようになったのも、逆に腹が立ちます😇

• 3月23日