※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを置くか迷っています。他にいい方法はありますか?

赤ちゃんの寝る場所について質問です!
これから出産予定ですが、産まれてすぐ最初の一ヶ月は実家でお世話になり、その後アパートに帰る予定です。実家では犬を飼っている事もあり、母がベビーベッドを用意してくれるそうです。アパートは1LDKなのでベビーベッドを置くか迷っています。広さ的には置けない事はないですが、置かずに何とかなるならベビーベッドは置きたくないです。あっても使わないという話も聞きますし…。みなさんはベビーベッド派ですか?べビーベッド以外の方はどこにどうやって赤ちゃんを寝かせていますか?

コメント

しまほっけ

うちはベビー布団の横に大人用布団置いて寝てますよー!
場所はリビングの隅に和室スペースがあるんでそこに置いてます。
日中もほぼそこに居ますよ♬

生後1ヶ月半の息子がいます😊🙌

あたしも周りのママ友から
ベビーベッドはすぐに使わなくなるし狭くなるからと言われ
買わないでいま過ごしています😊💓

実家に里帰りしたときもアパートでもベビーベッドは使用していないのですが

一緒に大人用のベッドで寝ています😊
アパートも実家もセミダブルのベッドなので壁側に息子を寝かせて落ちないようにして寝ています😊💓

またリビングにいるときはおさがりのバウンサーやソファーの上にタオルを敷いて寝かせています😊👌

あたしはベビーベッドがなくても快適に過ごせていますよ😊✨

Leaders🐶

ベビーベッド置けるほど広くないので私の布団に一緒に寝かせてますよ(♡´艸`)

ベビーベッドの代わりにクーファン買ったんですが使わなかったです!

ぽん

ベビー布団だけで間に合うなら助かりますね(´∀`)!

ぽん

やっぱりみんな使わないっていいますよね💦
壁側に寝かせれば落ちる心配もないし一緒に寝ればベビー布団分のスペースも使わなくていいですね💓

ぽん

一緒に寝ればスペースも使わないし、いいですよね!

Leaders🐶

同じ布団で全然いいと思いますよ(*´ω`*)