※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

子供が特定の異性の子に手を出すことが悩みです。手を出すのをやめさせる方法を教えてください。

子供が特定の異性の子にちょっかいみたいな感じで手を出しちゃうのを経験したことある方、どうやって手を出すのをやめさせてますか?
上の子が一人の女の子に手を出してしまうことが多く悩んでいます
なにか悪いことをその子がしたわけでもないのに、たまに押したり叩いてしまうことがあります
アドバイスいただけたらと思います、

コメント

チックタック

そのくらいの年齢で言葉がちゃんと出てる前提で
わたしは『かっこわるいことやめな、謝りな』っていいます😂
もしくは『なんで何もしてないのにやるの?好きなの?』とか聞いてみます

言葉はちゃんと出てる子で手を挙げるのはかなり問題的かと思います
理由がありそうなんですけど、それを聞き出して辞めさせるのが難しいですよね
言葉の出ない子や理解が難しい子の他害はあるあるなのですが

• railin

railin

お返事ありがとうございます
    普段も一緒に遊びたい子の名前で1番にその子の名前が出てくるので、好きなんだと思います
    だからといって手を出していい訳では無いので、しっかり伝えていこうと思います

• 3月23日