※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日幼稚園にお迎えに行った時に玄関で園バス乗り込み待ちの子たちがい…

今日幼稚園にお迎えに行った時に
玄関で園バス乗り込み待ちの子たちがいて
満3クラスの子が待機場所から離れてフラフラしているところに
担当の先生が「あーもうそこにいたいんだったらそうして?!もうバス乗らなくていいから!さよーならー!」って言ってて
こんな対応の仕方する先生いるんだと少しショックだったのですがこんなの普通でしょうか?
保護者の前でもそんな感じだと普段園児しかいないときはもっと突き放すようなこと言ってるのかなと不安になりました

コメント

はじめてママリ

怖いですし全然普通じゃないですよ🥺
我が子にイライラしてキツイ言い方してしまうことも多々あるので、そうゆうイライラしちゃう気持ちはわかりますけど、幼稚園の先生はお仕事ですし子どもの命を預かっているのに、さよーなら!って言うなんてあり得ません💦

ペッパー

担任の先生とか基本的にはそんなこと絶対に言わないと思いますが、補助で入っている先生はたまにそんな感じの人いるのかなって思っています🥲
前に3歳児クラスの預かり保育の子たちが教室の玄関で準備をしていて、1人だけ靴を履くのが遅い子がいて靴下のまま外に出てきちゃったときに「〇〇ちゃんはもう行かなくて良いから」みたいなことを言って他の子を先に行かせてて、母親なら余裕のないときそういうこと言ってしまうときがあるかもしれないけど先生でそれは...と悲しい気持ちになりました。