※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

入学式に裏起毛のスーツで可哀想でしょうか?入学式のためだけに新しいスーツを買うのか、中を薄着にして我慢させるか迷っています。皆さんならどうしますか?


入学式に裏起毛のスーツは可哀想でしょうか?💧


娘の七五三に同伴する用として
息子が4歳の時に買ったスーツ(110cm)を
着せてみたところピッタリでした。

入学式のためだけにスーツを買うのも
安いものでは無いし
あるもので来て行って貰えるなら助かります😓

ですが裏起毛なんです💧
最近暖かくなってきたし
可哀想なのでは?😵‍💫と思い始めました。
急いで新しいものを用意するべきでしょうか?
午前中の間だけなので
中をできるだけ薄着にして我慢させますか?💧

皆さんならどうされるか教えてください😭

コメント

ます

できれば買ってあげた方が…

うちは幼稚園ですが、
幼稚園だからってのもあり暑がりな長男には最初からジャケット着せる選択肢はなかったです。シャツも半袖と迷いました。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    入園式なら卒園で着れるように裾上げ等して買い直しするんですが、6年後着れる訳もなくそのために1万超えるスーツを買うのか…と思ってしまいます😩💦

    • 3月22日
  • ます

    ます

    レンタルとかも一応調べてみてはどうでしょうか?
    買うよりは安価かもです。

    • 3月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    調べてみます😵‍💫

    • 3月23日
kuku

裏起毛は冬でも着せなかったので我が家なら避けます💦
先日写真だけ撮りましたが、肌着+シャツ+ジャケットでも結構暑く感じたようでした。
寒がりのお子様なら良いのかもしれませんが💡
入学式で室内だと室温調整もされているでしょうし、暖かいと可哀想かなぁと思います💦
裏起毛の素材のものだけ避けるとかはできないのでしょうか??

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ジャケットもパンツも裏起毛なんです😓
    式の間だけジャケットは着てもらって、行き帰りは脱がせておこうとは思ってますが数時間我慢してくれないかなと親としては思ってしまいます😩

    • 3月22日
  • kuku

    kuku

    一度室内で着て過ごさせてみてはいかがですか?
    それでいけたらいけるかも。。
    安いところ(バースデイなど)だと5000円ほどであるようなので、できれば買ってあげた方が良いとは思いますが。。💦

    • 3月22日