※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動の度に下の方が痛むのは、お産が近いのか赤ちゃんが下がってきている可能性があります。同じ経験をした方はいますか?シロッカー手術をしているため、痛みがそれに関連していることを願っています。

胎動の度に恥骨なのか子宮口なのか膣付近が痛みます😭
近い週数の方で同じ方いらっしゃいますか?

シロッカー手術もしてるのでこの痛みが糸にあたってる痛みじゃないといいんですが😖💦

胎動の度に下の方が痛むのはお産が近いのか赤ちゃんが下がってきているのでしょうか、、、🤔

妊娠33週 シロッカー手術 胎動 切迫早産

コメント

つかまゆ

すみません。
いま妊娠中ではないですが、2人目の妊娠時に(特にお手洗いの時に)同じ症状があったことあります💦
検診時に先生にお伝えして見てもらったところ、切迫早産と言われ、入院にはなりませんでしたが、お薬の処方でまずは様子みるのと安静にしてくださいと言われたことはあります🥺💦

ママリさんと同じとは限らないですが、早めの受診ができそうであれば、お気持ち的にも安心ですよね😖✨💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞かせて頂きありがとうございます!切迫早産と言われていて張り止めを服用しているので念のため明日病院に連絡してみようと思います🫣!

• 3月22日
ami

時々私もそのような痛みあります😭
ツーンって感じで🥺
けど胎動の度ではなくたまにです!

ちなみに私も切迫早産で、その痛みがある度に不安でしたが、切迫と診断されてから頚管長の短縮はなく子宮口も閉じてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じ痛みあるのですね😖切迫と診断されると痛みや張りが不安になりますよね💦お話聞かせて頂きありがとうございました!

• 3月22日