※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘との遊びのネタが尽きてきた。手遊び歌や踊り、ピアノ、お絵描きなど楽しんでいるが、他におすすめの遊びはありますか?

音楽とお絵描きが好きな1歳半の娘がいます。

もうしばらくは自宅保育の予定ですが娘と遊びのネタが尽きて来ました。

手遊び歌をしたり、音楽かけて一緒に踊ったり、ミニピアノ弾いてみたり、絵の具でお絵描きしたりクレヨンで色塗りしたり、、
今はこんな感じです。

他になにかお絵描きや音楽に関係するようなおすすめの遊びありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私ならリトミックとか習い事始めてその教材も使いながら時間潰しますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リトミック既に通っているのですが特に教材無しでした🥹

• 3月22日
ママリ

メラミンスポンジに絵の具をつけてスタンプみたいにポンポン押すのハマってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜びそうです😍
    やってみます✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

娘はよくおもちゃのマイクを持ってリサイタルごっこしてます🤭
1歳半ごろから今でも✨

雨の音を聞いたり、色々な音がするブロックや積み木で遊んだりするのも楽しそうにしてたのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのマイク最近電池切れてしまい込んでました🤣
    リサイタルごっこ可愛いです😍
    お手本見せて一緒にやってみます✨

音が出るブロックもしまいこんで存在忘れてました🫠
    思い出させて頂いて助かります✨

• 3月22日
まめまま🌱

ミニピアノをお持ちとのこと❤️
楽しいですよねー♪
息子も大好きです🎹

おすすめの遊びとは外れちゃうのですが、おすすめのおもちゃが…(持っていたら🙏)

・リズムポコのドラムセット
・ゾノア社の鉄筋

1歳からずっと親子で遊んでいて、丈夫だし音も綺麗でオススメです👍プレゼント候補に是非です🎁
バチがついているので、楽器の他に空き缶や空き箱などを用意して叩いたりして遊ぶときもあります♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも持っていないのでおすすめ、非常にありがたいです☺️✨
    今簡単に調べて来ましたがきちんとした音が出るようですね😍

• 3月23日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

良かったです♬
    そうですね、どちらも音も本格仕様で長く遊べると思います❤️

値は張りますが😅
    遊びに来たお友達は年齢問わず、絶対遊んで帰るので!やはり良いものなんだと思います😍

• 3月23日
ママリ✨

シール貼りはどうですか?
ダイソーとかにあるかわいくないシールでもカラフルに貼ってお絵描きもして、ってしたら結構可愛い作品できます😊

音楽だと娘は真似っこしてました!
適当な音楽かけて私がポーズしたら娘も真似する感じです♪
2人でゲラゲラ笑って遊んでました(現在も😆)