※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

寝具の洗濯について💦みなさん、寝具ってどれくらいの頻度でお洗濯してい…

寝具の洗濯について💦

みなさん、寝具ってどれくらいの頻度で
お洗濯していますか?
上の子のおねしょもなくなり、
我が家は全くやってません😂💦💦恥ずかしい(笑)

うちはシングル、セミダブル、ダブルサイズの
ベッドを並べているので寝具が多くて
洗濯機も7キロで小さくて何回も回すようになります。

回すのはいいんですが、干すスペースが
ベランダがないのでサンルームのみというのも
なかなか洗えない、洗わない理由の一つです。
(一番はめんどくさい(笑))
何日かに分ければ負担は少ないですが‥🙂💦

枕カバーはたまに洗いますが
敷パットや掛け布団カバーは
シーズンに1回か2回がいいとこです😅やば

コメント

しみこ

枕カバーとシーツは週1です😄布団カバーや毛布は月2くらい洗濯できるようローテーションしてます😃友達は月1洗えば良い方と言ってました!

たろー

うちも3セットあるのですが、日替わりで一つずつ洗って10日に1回ずつ洗ってる感じです🤣💓

うー

うちも気抜くと洗うの忘れちゃいますー🤣💦
全然干す所ないので、まとめて洗う時は数回に分けて洗濯→まとめてコインランドリーです!

ママリ

シーツは2週に1回、敷きパッド枕カバー週に1〜2回、枕パッドは2日に1回変えてます!
しかし花粉症の今…かなり間隔空いてます😩コロコロしたりしてもダメで💦

deleted user

同じ方いて安心しました笑

洗うのはいいんですが、セットがだるすぎて腰が重すぎます😂

deleted user

週1で全部してます😊
理由は
みんな汗っかき💦
掃除好きだからやっちゃう
部屋干しで干せる
インフルや胃腸風邪などは洗った後コインランドリーの熱風をかけてくる
になります💡

厚手の毛布は使っていないので、洗濯しやすいというのもあります🤔洗濯機は12キロです☺️

ほのち

寝具の洗濯疲れますよね😩
うちは月2回くらい...だと思います。天気によるのでやらない時もありますが💦
寝具の洗濯を旦那の休みに合わせてやったりします😂
そうすると洗う干すのは私がやって、セットは私が夕飯作ってる時に旦那がしてくれますww

どうしても面倒、時間ないって時は1台分ずつやったりします😅

🪽

子供が小さいので2週間に1回全部洗ってます🥺