※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との同居が始まります。義家族は家事やマナーが完璧で、自分もそうでないと不安です。どうすればいいでしょうか?

同居はじまります。
義両親の前では猫かぶってるけど、これからはそれが日常になるからそうもいかないです。

詳しくはかけませんが状況的に仕方なく同居するだけです。金銭的な問題とかじゃなくどちらかと言うと義両親の「ために」同居する形です。

義実家の女性たちは、義母義祖母義伯母義姉義妹みんなみんなこまめに掃除して家庭的で社交的でマナーも完璧です。

おそらく、無意識にそういうものを義両親も私に求めると思います。
でも私は掃除苦手、料理手抜き、子育て適当です。これまでガチワンオペするなかで身につけた最低限の手抜き術です。そうじゃないと倒れる。と思ったからです。元々ずぼらなのもありますが。

なんかもうありのままの自分では三日も持たないだろうから猫かぶり無理しないとやっていけなさそうで…

長々スミマセン、私どうしたらいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

猫被ってましたが色々ありブチギレてから義理母と話してませんし、マイペースにやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ぶちギレてからは周りの親戚に悪く言われたりとかはしなかったですか?😞💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってると思いますが別にどうでもよいです😅親戚には普通に接してますから👍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    気にしてもしょうがないですもんね😢
    旦那さんは味方ですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどっちつかずですね😅義理母嫌いなことは知ってます🙈

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    でも我慢し続けるより一度ガツンと切れた方がいいですよね❗私も猫かぶってないで言いたいこと言おうと思います☺️

• 3月22日