※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんへ質問です。息子が感染性胃腸炎になり、保育園にうつした場合、どう思いますか?

保育士さんに質問です!
本音でお答え下さい


先日、お泊まりディズニーへ行きました!
2日間保育園休んで、さぁ、今日から保育園へ!

息子を送迎して1時間後、保育園から電話が…

「嘔吐を繰り返してるので、お迎えお願いします」
(家では嘔吐なし。。)

感染性胃腸炎でした、、、、、、

園の保育士さんやお子さんにうつしてたら申し訳ない、、、、、、

遊びに行って、菌もらってきたのか、、、

保育士さん、ぶっちゃけ胃腸炎の菌貰ってきた子に対してどう思いますか?😭

コメント

maya

どこでどうもらうかなんてわかりませんしね...
園で感染して広がりませんように🙏🏻と願い部屋を消毒するのみです。笑
かかってしまったものは仕方ないので悪いなんて思いませんよ🙆‍♀️これ以上悪化しないかその子も大事な園児なので心配です。

幼児さんで大事な行事前とかでしたら正直、困りますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    この年度末に、、と申し訳ないです、、
    行事前は気をつけるように心がけますーー!💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

ディズニー行くとかお出かけするとか伝えていた感じですか?

もしそうなら、「あぁ、、やっちゃいましたねー、、周りにうつさないでくれよ〜😂」と思います。

でもお出かけ伝えてないなら、別に何も思いません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うはー、、次からお出かけするの黙っていようと思います、、、

    • 3月22日
deleted user

保育士でもないですが‥
今度2日休んでディズニー予定です🥹
黙っておこう‥😂
参考になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ参考にして下さい😂笑

    • 3月22日
りんご

卒園式とか色々あるタイミングなら😩とは思います。
先月末ディズニー行きましたが帰宅ご2日念の為お休みしました。

こー

お泊まりディズニー素敵じゃないですか🥺
私は是非話していただきたいです!
思い出話も聞きたいですし、保育中ディズニーを意識して、ディズニーの絵本や手遊びをやったりしちゃいます😍
他にも何か楽しい経験があった時は是非お話を聞きたいです😊

感染症はどこでかかるかわかりません。
スーパーに行っただけでもかかるときはかかるので仕方がないと思います!
ディズニーのせいじゃない!笑

胃腸炎は凄い感染力ですが、最初にかかった子をせめるとかはおかしいと思いますし、何より辛いのはお子様とご家族だと思います。
なので最初とか気にしなくて大丈夫です♪

たまに、連休取ったあとだから仕事が溜まっててお迎えに行けません💦って言われちゃうときは困っちゃうのでそれだけ避けていただければ大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

みなさんお優しいコメントありがとうございましたーー!!