※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海が好き
住まい

戸建て賃貸に住まれている方、教えて下さい。築年数、間取り、家賃はど…

戸建て賃貸に住まれている方、教えて下さい。
築年数、間取り、家賃はどれくらいでしょうか?
また、現在は住んでいないが検討中であったり、周辺の相場やご自身の中でどれくらいなら住める等もあれば教えて下さい。
戸建て賃貸の物件もなかなか少なく、需要がどれだけあるのかを知りたいです。

コメント

ママリ

築6年
4LDK
駐車場普通車1台軽2台くらい
10万です
田舎のくせにちょっと高いかなぁー🤏とは思ってますが
周りの新築アパート等2LDK駐車場1台込みで65000くらいなので
戸建てなので妥当かなと思ってます😫

• 海が好き

海が好き

教えて頂き、ありがとうございます!
    地域性もあるんですね!参考になります😊

• 3月23日
mm

家を建てるまえ昨年まで住んでました!

築40年、内装はフルリフォーム済み、間取り図4LDK、駐車場付き、家賃六万五千円、ペット可能でした!!

その前に住んでた戸建て賃貸は、
築15年、2LDK、駐車場庭付き、75000円でした!

• 海が好き

海が好き

ペット可能、駐車場付きでそのお値段はお安い?でも築年数からすると妥当なのですかね。

• 3月23日
  • mm

mm

住む前はこの値段で内装は新築で広いし安いし最高〜と思いましたがやっぱり冬は死ぬほど寒いし夏は死ぬほど暑くて😅😅エアコンとホットカーペット必須だったので冬場は電気代が4.5万いってました😩😩💦笑笑

大阪の端の方なので安いのもあると思います🤣

• 3月23日
  • 海が好き

海が好き

温度差の調整が難しいんですね😵それもなかなか痛いですよね😭

大阪の端ですかー😮地域性がありますよねーーー!

• 3月23日
こっちゃん

築約20年、3SLDK、家賃18万円です。
首都圏(都内通勤圏)、駅徒歩15分ほどです。
近隣の相場もこんなもんですが、庭もあるし駐車スペースもあるし、日当たりいいし、コスパいいなと満足してます。

夫婦ともコロナの影響で在宅勤務になり、子どもたちも学級閉鎖や感染による自宅待機など、家にいることが多くなり、コンパクトなマンションの窮屈さにうんざりして戸建を選びました。
近隣のマンションだと駐車場が空いていなかったり、自転車がひと家庭1台までなど制限があったりするので、戸建てはその制限がないのも選んだ理由です。

このへんは、都市部か地方かでだいぶ違いそうですね。

• 海が好き

海が好き

都市部か地方かでの違いが出そうですよね。皆さんの様々な内容に、正に違いがでてるなーっと感じます。
    選んだ詳細もありがとうございます!とてもわかりやすかったです!

• 3月23日
はなまる子

戸建て賃貸で貸したい方側です😆💦

うちの周辺の相場は16万くらいです。なので、14万ならすぐに借り手がつくとか不動産に聞きました。築、間取り、家賃より立地が大事らしく、立地が良ければ、法人利用でファミリー世帯の方の需要は一定してあるし、法人契約は家賃延滞のトラブルもなく、値下げ交渉もなくて、家賃は強気に提示しても大丈夫っ👌て私はアドバイスもらいました!ご希望の回答ズレていたらすみません💦

• 海が好き

海が好き

希望の回答からずれてません😊なるほどー、立地が大事という点、凄く参考になりました✨詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 3月23日
ゆり

築16年
3DK
家賃6万
駐車場2台分付

当初は戸建て以外の物件を探してましたが格安家賃でしかも戸建て物件を見つけたので入居しました。
周辺相場は2DK6万ぐらいです。
この度中古戸建てを購入したので来月引っ越します。

• 海が好き

海が好き

それは格安ですね😮
    中古を購入とのことですが、決め手は何でしょうか?また中古物件の築年数・間取りを教えてもらってもいいですか🙌?

• 3月23日
  • ゆり

ゆり

・築16年3LDK約120坪
    ・注文住宅で木を基調にした内装だった事(夫婦共に好み)
    ・2台分のガレージと1台分のカーポート
    ・外構もしっかりある事
    ・売り主さんがあまり住んでなかったみたいでキレイに手入れされてた事
    ・人気のエリアだった事
    ・一部家具家電などを譲ってもらえた事
    まぁこんな所です。
    私達にとっては高いけど物件土地からしたらお買い得な中古物件でした。

• 3月23日
  • 海が好き

海が好き

とってもわかりやすいです!
    素敵なお家ですね😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

築4年?(新築から住んでいます)、3LDK、家賃10万程

同じ市内で同スペックのものだと、8~15万(土地が良い所)です。
地方ですが転勤族が多い地域らしく(我が家もですが)、戸建賃貸の投資が盛んでたくさんあります!
向かい側の家(大家が同じ)も退去して1日後には入居者決まり募集停止、2ヶ月後に新しい方入ってました😀
子育て世代だけでなく夫婦のみの家庭も借りてますよ!

• 海が好き

海が好き

なるほど、なるほど!戸建ては子育て世代が多いかと勝手に思っていましたが、夫婦のみ世代にも需要があるのですね☺️見え方が変わりました!ありがとうございます😊

• 3月23日
はな

うちの近く(北関東県庁所在地)だと、築20年以内くらいのわりときれいめの戸建て賃貸3LDKで12〜13万くらいです。
普通の戸建みたいに、駐車場と小さな庭付きみたいな感じが多いです。

引っ越し先として戸建て賃貸も最初考えましたが、調べたら高すぎてそんなに出すなら住宅ローン払った方がいい!と思ってやめました😅

• 海が好き

海が好き

賃貸と持ち家で悩む内容ですよね!金額をみると住宅ローン払った方が良いという考え方もわかります🙈
    固定資産税、修繕積み立て、近隣の環境が適応するか等も含めて、賃貸か持ち家か難しいですよね😂

• 3月23日