※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

熊本県の肥後銀行ダイレクトバンキングやってる方手続きとか簡単でした…

熊本県の肥後銀行ダイレクトバンキングやってる方
手続きとか簡単でしたか?
実際窓口に行かないと出来ないんでしょうか?
そもそもダイレクトバンキングとは何でしょうか?
学校関係でダイレクトバンキングの手続きが必要で指定されました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

肥銀のダイレクトバンキング使ってます。

肥銀の口座を持っていれば、窓口に行かなくても利用開始の手続きはできますが、馴染みがない方は窓口でわからないことを聞きながら申し込みをされたほうがいいかもです☺️

ダイレクトバンキングとは振込とか利用明細の照会とかを、ATMや店舗に行かなくてもネット上でできるサービスのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度使い始めれば、とても便利ですよ😃

• 3月22日
ちぺ

ネットで申請しました。
窓口は逆にノータッチな気がします。でも、分からなかったら、教えてくれるかもです。

ネットバンクだと窓口とかATM通さないから、その分手数料も安いって感じだと思います。慣れたら、楽です。スマホあれば振り込みできるし、手数料やすいし、気になった時に残高すぐ確認できます。

学校で指定されるのは知りませんでした😱

• ちぺ

ちぺ

肥銀の手数料安いって言っても、振り込みするならメガバンクが手数料無料とかあるので、微妙ですね💦

• 3月22日