※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊活を始めた女性が、流産後の生理周期変化や排卵に関する悩みを相談しています。黄体機能不全や多嚢胞について治療や妊娠までの経過を知りたいそうです。

今月から病院に通って妊活を本格的に始めます。
1年の自己流妊活の末妊娠しましたが、流産し、そこから生理周期が変わったことが通院のきっかけです。

だいたい生理開始〜排卵までが14日、排卵〜生理までも14日の28日周期だったものが、
生理開始〜排卵が23日くらい、排卵〜生理までが9日ほどの32日周期になってしまいました💧(排卵検査薬を使用しています)

とりあえず今月から基礎体温をつけ始めてはいますが、
ネットを見る感じ、黄体機能不全気味かな?と思っています。
また、今月は排卵検査薬の陽性が5日程度続いてしまい、多嚢胞の可能性もありそうだな、と思っています。
そもそも排卵できてるのかすら不明ですが…。

多嚢胞も、黄体機能不全も、投薬や注射で改善されるものなのでしょうか?
似たような状態から妊娠された方いたら、治療内容と妊娠までにどれくらいかかったか教えていただきたいです😭

コメント

はちぼう

多嚢胞だけ該当しますが、投薬と注射で妊娠できましたよ☺️
1人目は半年、2人目は1年かかりました🥹

あ  い

すいません私の話ではないので詳しくはわかりませんが私の友達は多嚢胞で、病院で薬で卵を育てて注射で排卵させてタイミングを取ると言う治療を最初はしていたみたいですが妊娠せずで、ステップアップで人工受精をしたら1回目で妊娠😊
2人目欲しくなりまたタイミングから始めましたが妊娠しなかったので人工受精したらまたもや1回目で妊娠😊
初夏さんも1度病院で診てもらったら良いかと思います😊
排卵から生理までが短い事、排卵検査薬陽性が長く続くのも気になりますし、まず調べてどこか悪いところがあれば治療して妊娠出来る体に戻しましょ☺️
黄体機能不全なら飲み薬とかで大丈夫ですし、多嚢胞でもまずお薬とかだと思うのであまり悩まずリラックスして病院に行ってみてください🤗