※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼稚園の副食費免除について、遡って2年前の収入が基準です。夫の収入が減少し、妻も昨年から働いています。副食費の対象期間や免除終了時期について教えてください。

幼稚園の副食費免除について教えて下さい🥺
今日幼稚園から対象なので書類を記入して下さいとお手紙を貰いました。
第一子、旦那現在360万を超える年収有り、私も働いているのに???と、調べるとこれは少し前の収入を計算しているんですかね?
遡る事約2年旦那がコロナの影響でボーナスなしの月10万給料が減り、昨年12月に転職しました。
私も働き始めたのは昨年12月、扶養内でしたが来月から正職になります!
この場合副食費はいつのものが対象になっていて、いつから免除がなくなるのでしょうか🥺?
詳しい方教えて頂けると助かります!

コメント

去年ので計算されてると思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

令和3年1年間の収入でみてるので、コロナの影響がっつり出てる時のだと思います。
8月までは前々年、9月からは前年の収入で判定です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🫶
    令和3年度‼︎それはそれはガッツリ影響を受けていました!笑
    9月からは前年度‼︎と、言うことは…我が家はいつまで副食費が免除になるのでしょうか?😂

• 3月22日

9月から免除なくなる気がします!

うちもそんな感じで9月から
免除無くなって高!ってなりました😂

• ママリ

ママリ

9月までは免除になるの助かります🥺!
    うちは一回払ってるので戻ってくるみたいで嬉しいです!笑

• 3月22日

退会ユーザー

1000円くらいで食べれたので
    5000円一気に上がってびっくりしました😂

まあしょうがないよねって感じですが😭

• 3月22日