※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳切れにはロコイド単体がいいですか、それとも保湿後にロコイドがいいですか?同じ経験の方、教えてください。

生後2ヶ月です。
耳切れや乳児湿疹があったので、今日皮膚科に行きました。顔や体の湿疹は、保湿してからロコイド塗ってねーって言われたのですが、耳切れは、ロコイド単体で塗った方がいいのでしょうか?それとも保湿してからのロコイドでしょうか?聞き忘れてしまって、、、。
同じような状況の方いたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹の場所は保湿剤を塗ってからロコイド
他は保湿剤だけなので
まんべんなくたっぷり保湿剤を塗ってから、湿疹や耳切れなどに薄くロコイドを塗ればいいですよ!
保湿剤は、少量でものびますが、薄くではなくホントベタベタなくらい大量にぬってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保湿剤たっぷり塗ってから、気になる場所にロコイド塗りました!早く治るといいなぁ。。。

• 3月23日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ロコイド単体で塗ってね!っていう先生と、プロペト塗ってからロコイド塗ってね!っていう先生がいました🤔

保湿剤も出されましたか?
出されてなければロコイド単体で塗るんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっても違うのですね。。。😥
    保湿剤は、出してもいいけど家にあるやつでもいいよー!って言われたのでとりあえずなくなるまで家のやつ使う感じにしました!!

とりあえず今日は、保湿剤を軽く塗ってからロコイド塗りました!回答ありがとうございます!!!

• 3月23日