※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お金・保険

育休明けで貯金を考えています。手取り35万円で5万円貯金したいけど厳しいです。天引きが一番かな?口座に貯めるのが面倒です。

みなさんどうやって貯金してますかー?

4月から育休復帰のため貯金を頑張ろうと思ってます!!
現在本当に貯金がないためNISA等の投資は考えてません。
状況としては、、
旦那の給料、手取り約23万
→家賃や保険等の固定費、ガソリンや携帯の引き落とし
私の給料、手取り約12万
→食費日用品、旦那小遣い、残りが貯金

こんな感じになると思います!
夫婦合わせて手取り約35万。5万ほど貯金に回したいけど厳しいかなぁ、、
やっぱ天引きで貯めるのが1番いいですかね?
使ってない口座に貯めようかなと思ったのですがいちいちATM行くの面倒だなぁて😂
みなさんどうしてますかー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは基本的に無駄遣いはしないので、自ずと貯金額が増えていってます!

はじめてのママリ🔰

ネット銀行で貯めるのがいいと思います☺️

wakawaka

毎月貯金口座に自動送金です。一度設定すれば良いので、毎月の手間ひまなく先取り貯金ができます☺️

はじめてのママリ🔰

先取り貯金が良いと思います。
ネットバンキングで、手数料かからない方法で送金してます。

ママリ

天引きの財形貯金と積立保険をしてます😊

ぴっぴ

諭吉を拝んだらハッピーになるので、ある程度の額までは先取りタンス貯金してます💋
引き落としなどに必要な額は残して引き出し→先取り分を封筒にウットリしながら収めます🤪

すぬ

みなさんありがとうございます😊!
メインで使っている銀行で自動積み立てがあったのでそれを利用することにします!
とても参考になりました!ありがとうございました!