※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で子供が迷子になり、保育士の対応に不安を感じた出来事について相談があります。

公園で遊んでいた時の出来事です。
桜が咲き始め、春休みに入ったこともあり平日でしたが花見客や子供たちで賑わっていました
地元でわりと花見といえばあの公園!という感じの割と大きい公園です

そこでの出来事の吐き出しです💦
五人くらいつれた保育園?の子が来ていて2〜4歳くらいでした
保育士さんは二人でみていました
途中保育士さんが〜くん!と探す声が聞こえてきました。
途中で一緒に遊んだ子だったので3歳くらいの男の子がいなくなったんだ、とわかりきょろきょろ見渡したりするもなかなか見つからず、、
わたしも子供二人連れてたのでできる範囲で警備員さんに声かけたりしておきました
ぐるっとあたり見渡しながら少し探してたら見つかったようで一安心。。
我が子だと思うとほんとに胸がざわざわしました🥲
そしてなんで保育士さん警備員に声かけなかったんだ、、と😨
近くに三人はいました😥
無線も所持?していましたが声かけた時は聞いていないと言ってました😓
広い公園で道路に面している場所があったり川も近くにあり、噴水もある公園です。。
そんでもって保育園めっちゃ近い場所だったみたいでなんで他の先生も出てこないんだ、、と😨😨
よくあることなんですか、、?んなわけないですよね😰

全然通う園ではないですがもやもやざわざわが止まらないので吐き出させていただきました😢

コメント

あんず

見つかったからいいものの
我が子だったら、、
見つからなかったら、、と思うとすごく怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噴水思わず慌てて探しに行きました😢
    怖かったです😢😢😢

• 3月22日