※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

6畳の寝室にクイーンベッド1台とシングルベッド1台を置くのは難しいですか?シングル2台なら可能かもしれませんが、開戸の問題もあります。間取りの確定前に検討中です。

寝室が6畳なのですが、クイーンベッド1台とシングル1台を置くのは厳しいでしょうか?今使っているクイーンをとりあえず置いて、おいおいシングルを追加したいなあと思っているのですが、開戸のため扉付近にはベッドが置けません💦かと言って反対側にはクローゼットがあり、、😖シングル2台ならギリいけますかね?💦
もうすぐ間取りの確定をしないといけないのですが、まだ引き戸(アウトセット)には変えれるみたいです🥺ただアウトセットなので、少し気密性?が落ちると言われ迷っています😖💦

コメント

かよへい

クイーン+シングル
おけそうですよ◎
心配でしたら部屋のサイズを
出してもらって
ベッド幅が合計いくつかも
出してもらって
図面上で最終チェックを
されてはどうですか?

ベッドを置けたとしても
通路幅がどれくらいになるのか
要チェックです:-)

  • ママリ

    ママリ

    おけそうですかね✨図面上で最終チェック、してみます!それが確実ですね🥺
    通路幅も大事ですね!ありがとうございます😊✨

    • 3月23日
はじめてのママリ

寝室6畳で、クイーンのベッド置いてます!
我が家はその隣にシングルの布団を敷いてますが(すのこ+マットレス+布団)ドア開きません😂💦
足元がドアになるので、どうしても出る時は布団の足元をめくってドア開ける感じです💦

なかなか不便です😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりドアが開かないのですね😭私も同じことになりそうです😅💦布団だとめくれるからいいですが、ベッドだと更に厳しいですよねー😭

    • 3月23日
はなまる子

奥にあるクローゼットの使い勝手が悪くなると思います!
シングル✖︎2
クイーン
どちらかがよいかと😟💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですかね😭クローゼット開ける分の幅もいりますもんね💦💦

    • 3月23日
  • はなまる子

    はなまる子


    可能ならクローゼットの近くに扉🚪がいいと思いますね💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦それができたらベストです!🥺✨

    • 3月23日
ママリ

6畳でクイーンとシングル置いてますよ!
うちはマットレスのみなので、空きますし、ちょうど良いです♩

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!☺️マットレスのみも圧迫感もなくよさそうですね✨✨

    • 3月23日
ママリ

画像見る感じ置けそうですが、部屋のサイズとベッドのサイズを確認した方が確実です!
収納の扉を開けるためのスペースも確認した方がいいですよ!

子供部屋が6畳で、今子供部屋にクイーンベッドとベビーベッド置いていますがギリギリです😂
部屋の形にもよりますが、せっかく今間取りを考えているのであれば確認しないと後悔すると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり図面上で確認するのが確実ですよね🥺
    クイーンとベビーベッドでもギリギリなのですね💦きちんと確認してみようと思います😖‼︎

    • 3月23日