※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園帰りの公園通いがつらい。子供が頑固で公園に行きたがる。どうやめさせる?

保育園の帰りに毎日公園に行かされるのが本当にいやです。
どうしたらやめられるでしょうか…

家から30秒くらいの所(見える所)に公園があって
保育園から帰ってきて家に入る前に必ず公園行きたいとなります。

1時間以上帰ってこれず、下の子のミルクや離乳食の時間とか色々あるしそれでなくても夕方はバタバタなのに…

今日は行けないよ、と言うともう手に負えないほどのギャン泣き…
癇癪が嫌だってのもありますが、下の子産まれてから上の子優先でなるべく言う通り?にさせてあげてました。
が、毎日ワンオペで正直大変で…

結構頑固な子で、公園行きたい!となったら他のものでは絶対に釣れません。でももう癇癪起こされてでも「行かないよ」を貫くべきですよね….

コメント

ママリ

毎回毎回行かないと本人も辛いと思うので、1週間に行く日を決めてはどうですか??

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🥺
    そうですね😣昨日は行けたのになんで今日は行けないの!?となると思いますがそうしてみようとおもいます🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

どれもダメって言われるよりはマシだと思います!✊

• 3月23日
  • ママリン

ママリン

そうですよね😣そうしてみます💦💦

• 3月23日
ゴルゴンゾーラ

カレンダーに丸つけて、この日は必ず行こうねってするのどうですか?

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🥺
    なるほど🤔まだカレンダーとか理解できないと思ってたのですがやってみようかなと思います!

• 3月23日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

終わった日は×つけていったら今日は×のない日だなって理解できていくと思うので、目立つ色で○つけたら今日は行けるんだってわかると思います☺️
    雨になったらガーン😱ですが、そんな日は振替えたらいいですし👌

• 3月23日
  • ママリン

ママリン

なるほど!!!ありがとうございます🥹やってみます😭

• 3月23日