※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

下の子の夜泣きで寝不足です。お昼寝を上手く調整できず困っています。夜長く寝かせる方法を教えてください。

下の子が夜2〜3時間おきに起きます。
5ヶ月までは夜起きるのは一回でしたが、6ヶ月からは頻繁に起きるので、寝不足でフラフラです。

活動限界時間などを意識してお昼寝をさせたいのですが、上の子の園送迎などでお昼寝の途中で起こしてしまいます。

二人以上お子さんがいらっしゃる方、
下の子を夜長く寝かせるために何かしていることはありますか?😭
ぜひ教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆー時期に突入したやつですね😑
うちの子達も6ヶ月や7ヶ月から夜中1時から5時がピークで30分から1時間起きで何度も起きててしんどかったです😭
6人育ててあらゆる方法試しましたが、時期が終わるのを待つのみです🤣早い子はほんのいっときですが、長い子は2歳過ぎまでありました😭

• さくら

さくら

大先輩のママさんからの回答うれしいです🙏

なるほど、、そういう時期……仕方ないのですね😭❗❗
    一ヶ月でもうすでにキツいと思っていたのですが、2歳まであったとは😱😱早くこの時期を抜け出してくれるよう日々祈りたいと思います🥺

時期的なもので、仕方ないと思えて気持ちが楽になりました🙏

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐けるほどしんどいですよね😑
    ほんと嫌と思ってまた産む自分にその時だけは本当に恨みました🤣
    早く脱出できたらいいですね😊

• 3月22日
  • さくら

さくら

吐けるほどしんどい、まさにその言葉が当てはまりすぎて涙目です🥲

30分とか1時間おきに起きる日もあって、もはやこのまま起きていた方が寝て起こされるより楽なのでは????と、思考がおかしくなるレベルの寝不足に陥っていました😇

なるべく気楽に、気長にこの時期が終わるのを待ちたいと思いますっ🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    ほんとに一度諦めて映画見たこともあるんですがそれすればやっぱり眠くて頭に入らなくて🤣
    うちは2歳すぎまで続いたのが双子だったんですが、それがうまいこと30分起きの交互に起きてくれてたんです😑
    もぉほんとげっそりして、、、本気で死にそうでした。
    今は2歳の末っ子もよく寝るのに癖なのか1時間や2時間で必ず目が覚めるんです😭
    この癖もどーにかしたいです🥲

• 3月22日
  • さくら

さくら

お返事遅くなりすみません😢😢
    2歳すぎまで…双子ちゃんだったんですね😱
    大変を通り越しますよね…。。。
    あれからも息子は夜頻繁に起きていて、今日もヘロヘロです😇
    でも、コメントいただいて一人じゃない!!みんなも頑張ってる!!と思えただけで、前向きになれました😭
    本当にありがとうございます🙏❣️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく無理なく過ごしてください。
    1人じゃないと思えてもなかなか夜中辛いですよね😭
    最近ハマってのがイヤホンしてNetflix見てます😏子供が寝なくても携帯ならちゃっと見れて気づいたら寝てたり🤣

• 3月24日