※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーのお子さんをお持ちの方で、私立幼稚園に加配なしで通ってい…

発達グレーのお子さんをお持ちの方で、私立幼稚園に加配なしで通っていた方いますか??
今まで年少で1年間加配なしで通っていました。
のびのび園で面接っていう面接もなく入りましたが、入ってから娘が発達グレーということが分かり、どんどん周りとの差ができてきてしまいました。
そしてのびのび園だから緩いのかと思いきや結構厳しい幼稚園でした。
今まで園長先生に言われたことを療育の先生や周りの人にたくさん話してきましたが、みんな声を揃えて厳しい園だねと言います。
近隣の発達グレーの子でも受け入れてる幼稚園に掛け合ってみましたが今で手一杯だと断られました。
そもそもうちの地域は厳しい幼稚園が多いと療育の先生に言われました。また療育園はないみたいです。
年中からとても不安ですが、娘は幼稚園が好きで行き渋りは全くありません。園長先生も活動に参加できない時はうちの子だけ好きなことさせててもいいですか?と前聞かれたのでいいです。と答えています。
ただみんなはどんどん集団生活が出来て成長していくのにうちだけ好きなことを自由にやって周りと差が出来ていく環境でいいのか…
隣の市にはちょっと離れてますが、一年中泥んこ遊びのかなり自由な幼稚園があるのでどうしてもの時はそこに転園させようかと悩んでいます。
とりあえずは時期も時期なので今の幼稚園にお世話になって一学期は様子を見ようかなと…
こんな感じで厳しめの私立幼稚園に通わせていた方がいたら、その後年中年長とどうなったかお話を聞かせて欲しいです。
精神的に参ってるので厳しいお言葉は控えて欲しいです…

コメント

ま

知り合いの子がグレーで厳しめの幼稚園に入っていましたが、年中の終わり頃に結局転園していました!
ただはじめてのママリさんのお子様と違うのはその子は行きたくないと毎日泣いていたそうです。年中が始まる頃から全く行けなくなり結果退園し、のびのび園に転園した後は楽しく通ってました☺️
はじめてのママリさんのお子様は楽しく通えているならそのままでもいい気もしますけどね☺️✨
あとうちの子は幼稚園入る時からすでにグレーだったのですが、ずっと加配なしで4月から年長さんです!でも毎週水曜日は幼稚園をお休みして療育に行っています。療育園ではない療育は検討してないのですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    うちの子はむしろ行きたい!と言うくらいで…先生達にも懐いてるので、転園した方がいいか悩みつつここまで来てしまいました💦
    全然集団行動はしていませんが😰
    あ、うちも週4日幼稚園の後に療育に通っています!
    そして年中からは週に1日か2日お休みして療育の日にしようか悩んでいます😣
    週に1日でもお休みして息抜き?した方が本人にも先生達のためにもいいと思いまして💦

• 3月22日