※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがない方もいますが、体重管理に苦労する方もいます。心配なら医師に相談してください。

1人目はつわりが辛くて毎日何度も🤮でしたが、
二人目はたまにあれ、ちょっと違和感あるかなあ?く、いで、ほとんど何もなくあっという間に12wに突入しました😳
このままつわりはないと思って大丈夫でしょうか、、?
後からきたよって方いらっしゃいますか??

あと、気持ち悪くない分食欲がすごくて、常に腹ペコです😭笑
つわりなかった方、体重管理苦労してましたか?どうしてましたか??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそんな感じでした!7週だけちょっと気持ち悪い?くらいで最後まで気持ち悪さはほぼ無かったです!ただお腹がすいて、中期までずっとなにか食べている感じでした。毎回病院で怒られ、終盤はさすがにやばすぎて塩分なしの野菜と魚だけにしていました。全く味つけのないタンパク質とドレッシングや塩など何もかけない野菜のみだと後期でも太りませんでした。お腹は常に空いていました😇

はじめてのママリ🔰

現在妊娠23週目ですが、つわりはほとんどありませんでした。
私も初期から今まで食欲がありすぎて困っています💦
つわりがなかったので、常にお腹が空いて、体重は増える一方…元々痩せ型の大食いでしたが、妊娠したら食べた分以上に太るようになりました泣
このままじゃ赤ちゃんにも自分にもダメだと思い、今は下記を気をつけています。
・夕飯は炭水化物を減らす(ご飯は茶碗の1/3くらい、夜はパスタ類は食べない)
・お菓子は食べないか、無添加干し芋1枚、もしくはマクロビ系のクッキーを少量
・駅などはエスカレーター等は使わずに、階段一択!(ただ無理は禁物です)

我慢しすぎはストレスになるので、朝・昼はきちんと食べてます😊
私は21週で切迫早産と診断され、今も自宅安静中です…動けないためまた太るのではないかと怯えています。。。
ストレス溜めすぎない程度に食事管理・運動をしてがんばりましょう!!