※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
妊娠・出産

妊娠27週3日の初産婦です。最近、食前に吐き気や食後に胸焼けがあります。里帰り中に再びつわりが出る可能性や覚悟が必要か心配です。

27w3dの初マタです。
最近、
食事前にムカムカしたり、
食後に胸焼けがしたりするようになりました。

妊娠初期につわりが酷かったので、今はまだ我慢はできているのですが、来月里帰りすることになってて、またつわりで両親に迷惑かけるんじゃないか心配になって来ました。
この時期からまたつわりが出てくるものなんでしょうか?
また、妊娠初期のようなつわりになる事も覚悟してたがいいのでしょうか?

コメント

reika。

私は初期から後期つわりまでありました!
中期の2週間くらいだけしか多少楽な時期がありませんでした(;´Д`)

産後はすっかりなくなりましたよ!

  • よっけママ

    よっけママ

    妊娠中
    ほとんど悪阻で辛かったんですね💦
    やはり後期つわり覚悟しときます💦

    • 1月19日
  • reika。

    reika。

    ただ初期ほどにはなりませんでした!
    胃の圧迫によるものなのでホルモンによる吐き気よりもかなり楽かと思います!
    頑張って下さいね(´;ω;`)!

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですね❗
    少し安心しました😌
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
まろん

今29週、後期悪阻真っ只中です笑
でも私は初期程しんどくはないです!初期は毎日吐いて常に吐き気がありましたが、後期はたまに吐くくらいで御飯も一応毎回ではないですが、食べれます!
人によるので何とも言えないですが、1人目も同じ感じでした(*^^*)

  • よっけママ

    よっけママ

    やはり同じくらいの頃から後期つわり来るんですね💦💦
    妊娠初期にはいてばかりだったのでちょっと怖いですが覚悟しときます😌

    • 1月19日
sasamiy

後期悪阻ですね😊
逆流炎して喉辺りがカァーと熱く?痛くなったり、げっぷしただけで、ちょっと出たり💦

気分が悪くなったり😓

一応、食欲は、あるので、食べれてます!

  • よっけママ

    よっけママ

    やはり後期つわりですよね💦
    頑張って乗り切ります💦

    • 1月28日