※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家(新築マンション)の掲示板で悪い書き込みって僻みの方もいますよね?🥺…

家(新築マンション)の掲示板で悪い書き込みって僻みの方もいますよね?🥺買えないけど近くに建つとその口コミ観にいく方も

やはり、多いですよね?

チラホラ見てて感じたのですが、
新築マンションの掲示板で

そのマンション名ごとに出てくるのがあって

僻みみたいな、絶対買わない!とか
駅から遠いし論がい。みたいにかいてる人もいて、、

でも逆を考えたら
この人、賃貸で家を買えるローン組めない人かもしれないなぁーと思ったり、

建設中なのは知ってるけど
買えない人だったり

ローン通らなかったり

中には、いるんじゃないかな?と思ってしまいましたが皆さんどう思われますか??

自分の感覚だと
結婚したら家を買うと言うのが
流れというか、そーなってましたが

例えば旦那に借金あったり
自営でローン無理だったり、
そもそも検討すらできない人たちも多いとか
色々、周りからも聞きます

内覧会とか、行けてることや
ローン通ってることは
恵まれてるということですよね?(T . T)

気になってたマンション
何個か掲示板みても、
どなたかが、必ず嫌味なことを書いてて
凹みます🥺😩

鵜呑みにしないべきでしょうか?

購入となると、色々きにしちゃいますね。

戸建だと、周りにも、どこをいくらで買ったとか
物件の評判とかも書き込みとかないので
気楽だなぁと感じました、、、(・_・;

(友達で、マンションの口コミ見てきそうな人もいて、それも今から警戒してます。→家買ったのに趣味が新築マンション探しだそうです😅🥲🥺😩)

そもそもどんな物件でも
新築(未入居)で住めたら
それって、なかなか幸せなことですよね?🥺♡

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てだと、物件に対する評判の書き込みはないので気楽、、なのでしょうか?🤔
戸建ては外観でここの家はお金かかってそう!とか、ここの家は〇〇工務店の家だからローコスト住宅だね、とか実際に書き込みはないかも知れませんが、見たら分かったりしますよね、、😅

掲示板見て凹むくらいなら、見ないのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は建売のローコスト住宅で、ネットで見てたら評判の悪いハウスメーカーの物件でしたが、住んでみたらめちゃくちゃ快適だし満足してます!
    どんな物件でも、口コミに惑わされず、自分たちが気に入った物件に出会えたら、それだけで十分幸せなことですよ🫶🏻

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
    人によるのかもですね。
    外観とか、どう思われようと気にしない人も多いでしょうし。。ちなみに姉は戸建の方が掲示板とかないし気楽といってました。

たしかに建売だと狭いとか広いとか敏感な人は気になるのかもですね😩気にいるのが1番ですね!

• 3月22日
ひろ

というか買う気あって内覧しても掲示板は全く見てなかったですね。
新築じゃ口コミも何も、ただ見ただけの感想ですし…😅

購入する人によって求める条件は違うので、口コミ気にする必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    マンション名いれたら、とあるマンション有名サイトが必ずでてくるので毎回みて参考にしてます。

知らない方も多いのですかね。買うとなれば誰でも調べたくなるかなと思ってました😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

色々な口コミがあって惑わされてしまいますよね😅💦

本当に、ローンが組めるって恵まれてるかと思いますよ!

賃貸で家を買えるローン組めない人が妬み書いてるかは分からないですが、誤解を招きかねないかなと思いました🙇‍♀️💦

買いたくても買えない人、沢山いると思います😅

ママリ

口コミ?掲示板?すごいですよね🤣
私はマンション契約後に見てしまい、なんかいやーな気持ちになりました。笑
買わない、気に入らないポイントとをわざわざ掲示板に書き込むって、ネチネチしたやつだなと思ってます🥹笑

• ママリ

ママリ

買えないとか、妬みとか、実際は色々とありそうですよね😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!

私も去年良いなと思ったところ内覧後に見てしまい、えぇとなりました🥺🥲
    買わないのにブーブー言うために、掲示板口コミみにくるっていやらしいですよねー🤣笑、!、

• 3月22日