※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんお肉や魚は国産以外だとどこのものを買いますか?また、お肉の部位…

皆さんお肉や魚は国産以外だとどこのものを買いますか?
また、お肉の部位とグラム単価(○円以上なら買わない!みたいな)教えてください✨
大人だけなら○○、子供には○○、などなど教えてください✨

私は生の牛肉と鶏肉は国産のみ、豚肉はカナダなら買います。
魚は中国じゃないものを買ってます。

でもお肉系のレトルトだとどこ産か見てないので、こだわる意味あるか‥?とすら思えてきました😂

1ヶ月の食費も聞けたら嬉しいです!(米含む・含まない)

コメント

イリス

産地は気にしていません。いつも行くスーパーで売っているもの、です。笑。

牛肉はほぼ買いません。よく買うのは合いびき肉です。

食費(お米なし、実家等からのいただきものなし)で月7万くらいいってます。笑。たぶん。
日用品、レジャー(全額ではない)、外食(全額ではない)込みこみで月10万くらいです。

4歳2歳の兄弟と夫婦です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産地気にしてないんですね!
    物価高すぎるので、私ももう気にしないことにします!!
    月10万使える余裕羨ましいです😭💓

    • 4月4日