※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

憲法改正で兵役や戦争に関する不安があります。家族も影響するので心配です。安心できる言葉を求めています。

なんか全然詳しくないけど
憲法変わったら
兵役義務?とか戦争なったら
成人男性は行かないとってなんかで見たけど
不安でしかない😇
そーなったら旦那も息子も行くことになるの?
日本って安全な国ってのはもう終わったな😇

そうならないって安心できる御言葉が
欲しいです😭

コメント

憲法改正されても、日本で徴兵制度がいきなり、開始することは、ほぼゼロかと。。

徴兵ってなったら社会全体の動きが変わりますからね!
景気にも関わりますし、そもそも賛成する人が少ないです!

ながーい年月で言ったら分かりませんが、近い将来はないと思いますよ!
防衛費をあげるだけで一苦労な国ですから(T . T)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    冷静に分析できるママリさん凄すぎます🥺
    考えても仕方ないことなんですが急に不安に駆られる時があって😖
    どうか子供達が安全に暮らせる国になってってほしいです😇

• 3月22日

退会ユーザー

世界情勢が良くないと、不安になりますよね( ; ; )

日本の周りは、危険な国が多いので私も心配になります🥲

憲法改正と言うと、野党は、じゃぁ徴兵制度にするのかー‼️

みたいに言う人もいるので、それで徴兵と言う言葉が一人歩きして、ネットに上がったりしてるような🤔

でも実際は、安倍総理のときに、はっきりと、それはありえない!憲法違反になる!不安にならないでほしい!

とも発言しています✨
    実際、難しすぎて結構ありえない話しかな?と個人的には思います!

それより、防衛費をあげたり、シェルターくらいは作ってほしいなーと個人的には、思います😭

• 3月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😢
    シェルターは作った方がいいですよね絶対😳
    あまりニュースとかネット記事は見ないのが1番ですね💦
    ママリさんのコメントで少し安心が持てました😖
    ありがとうございます😢

• 3月23日