※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇中の方への質問です。上の子の保育園でインフルエンザが流行中で、下の子はワクチン未接種で休ませています。コロナの時も休ませたことがあり、神経質すぎるか心配です。保育士側からは休ませすぎではないかと思われるかもしれません。

今、育児休暇中のかたにききたいです!

上の子の保育園でインフルエンザが流行っていて、半分近く出ているそうです。

下の子がまだ1歳なっておらずワクチン打ってないため保育園休ませてます💦
皆さんどうされてますか?

心配しすぎてコロナ出た時にも休ませてました。
神経質になりすぎでしょうか?

保育士側からしたら、休ませすぎだとどう思われますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは育休ですが、普通に登園させてます😅シンプルに上の子達が保育園に行ってる方が楽だからです笑💦
保育士さんの立場は分かりませんが、上のお子さんはもう年中さんや年長さんですか??
前にうちの園の保育士さんからは、年中や年長は集団生活が大事だし、行事が近いとその練習もあるから、可能な限り休ませないでって言われたことあります😅
コロナが流行る前の話なので、今はまた違うと思いますが、園の考え方にもよるのかなぁと🤔🤔
心配であれば担任に相談してみるのがいいかもしれませんね❤️

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ流行ってたらうちも休ませます💦💦

RY

インフルが流行ってても、胃腸炎流行ってても休ませませんでした😂

胃腸炎もらって来て、私、下の子も移って最悪でしたが笑

高いお金も払ってるし、保育園行かせた方が楽しそうだし、私も心に余裕ができるので行かせてました!

ぴぴ

うちの園は育休中の人はできるだけ自宅保育してくださいって言われます😂
1歳児クラスだからなのかもですが、、