※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

娘は勉強に興味がなく、文字を覚えるのが苦手。ポピーを考えているが、しまじろうやこどもちゃれんじは避けたい。シール貼りが好きで、簡単な活動から始めたい。

ポピーをしてる方!勉強に興味がない娘です。
さりげなく英語に触れるようにしたり、ひらがなやアルファベット表もお風呂に貼って一緒に読んだり、遊びの中で数字を書かせたりしようとしますが、なんにしろ本人のやる気がありません😂絵本は好きでよく読んであげたり、YouTubeでABCソングなどを赤ちゃんの頃から見てますが全く文字を覚えられてなくてびっくりしました😭笑
シールを貼るのは大好きです。あまり強制したくないのと、線を書くにも自信が持てないタイプの子なので初めは簡易なものを考えてます。ポピーは娘に当てはまりそうでしょうか。
しまじろうがあまり好きではないのとDVDがうちにないためこどもちゃれんじは考えてません。

コメント

ママリ

上の子が幼稚園3年間ポピーやってました💡
興味がそもそもない、机に向かうのが好きでは無いとなると微妙な気がします💦
百均のワークとかやってみてそういうの好きだと良いかもです。
シール貼り多いとはいえ、ここにこれ貼りましょうとか、足りないところに貼りましょうみたいな感じだったので好き勝手に貼って楽しい✨みたいな感じでは無いですし、丸つけとか、付き合う大人の根気は必要かなと思います😅
まだ3歳ですし無理にやる必要ないかなーとも思いますよ💡

• タミー

タミー

なるほど、参考になります!
    市販のひらがなドリルを貰ったのでやらせてみたらママが書いてとか、自分で線を引きたがりません😂でも、シールをどこにはるか考えて貼るのは好きなので、そのお話を聞くと興味あります!体験版してみようかな
    確かに、本人の興味関心が沸いたらでも良いかなとは思ってます^^ コメントありがとうございます。

• 3月22日
レイ

うちの娘も机に座ってワークなどしない子で、年中の4月からポピーをやってみましたが、すぐやめました。でもポピーはシール多めで、毎日親が根気よくやらせることができるならいいかもしれません。自らは1度もやってくれなかったです😅

• タミー

タミー

コメントありがとうございます!
    シール貼りはひたすらするので、書くよりシールメインならまだやってくれるかなぁと悩んでます。
    やめるのは簡単でしたか?

• 3月23日
  • レイ

レイ

簡単でしたよ!電話だったと思いますが、特に引き止めもなかったです。

• 3月23日
  • タミー

タミー

安くて辞めやすいのはいいですね!体験版見てみようと思います、ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😀
真ん中の娘が月齢近いです。次年少さんで、去年からポピーやってます。
親目線では、正直2歳児のは簡単、薄すぎてどうかな〜…と思っていましたが、年少さんにあがってからやりごたえ出てきました。
娘は同じくやってやってな子ですが(兄がやってしまうので余計に何もできない子に…)、今のところヒント出したり、付きあってあげることで一人で取り組めています☺️
線引きもはじめは難しい😢とやるのを躊躇していましたが、やってみたら意外とできたとちょっと自信にもなってました。
あとはキャラがかわいいし、アプリも単純ですが、意外に兄にもうけて楽しいようで、やって良かったなあ、と思っています。
ポピーではないですが、最近兄のやり残した2才児のめいろをやって、できて楽しかったようで、100均のめいろもやってみる!になってきました。
兄はしまじろうやってて勝手にひらがなカタカナ覚えてくれましたが、なんだろう、やりごたえがなく…。
z会みたいなお勉強系もいいですが、ポピーみたいなわいわいできるのでも、今の時期はいいなあ〜と、思っていたところです。

• タミー

タミー

コメントありがとうございます!
    そなんです…うまく線が引けなくて、綺麗じゃないのが嫌なのか躊躇してしまうんです。
    でも工作やシール貼りは大好きなので、負担にならず刺激を受けられるなら良いと思いまして。
    とりあえず体験版申し込んでみようと思います^^

• 3月23日