※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が一人で遊べるオモチャを探しています。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月👧🏻女の子です。
このぐらいの月齢のママさん、お子さんが夢中になって遊ぶオモチャってありますか?
うちには写真の木のおもちゃや積み木、本、はじめて図鑑などありますが集中して遊んでもらえません🥲

このぐらいの月齢ならあるあるだと思うんですが、皿洗いやご飯作りの最中に台所に入ってきて
抱っこして!とギャン泣きされて何もできません😭😭

少しでも1人で遊べるようになってもらいたいんですが…
なにかいい方法ないでしょうか?😭

コメント

のん

オモチャがだめなら、ボールとオタマ渡してまぜまぜしてー!って料理する真似させてます🤗💓
知らない間にブロック入れてまぜまぜして遊んでますよー!
それがダメならいないいないばあかけて見せてます。

1人で遊べる子、遊べない子がいるのは当たり前ですよ✨
少し泣いてても大丈夫なので気持ち楽に考えてくださいね😭

  • ままり

    ままり

    料理のマネ!すごくいいですね!!
    台所に置いてあるものを触りたがるのでグズグズのときやらせてみます☺️❣️

    • 3月22日
咲や

ままごと道具とか置いておくと勝手に遊んでいる時もありますが短時間ですね😅
たまにタブレット持って来てゲームやらせろと訴えてます🤣
私がいればシール貼りとかやっていますよ

  • ままり

    ままり

    集中して遊び続けるって不可能ですよね😅
    シール貼りまださせたことなかったので今度やってみます☺️✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、ブロック、積み木を積み重ねるのにはまってます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    積み重ねるものはたくさん用意してるんですがなかなかハマってくれません😅
    うちの子は積み重ねたものを倒す方が好きみたいです😂

    • 3月22日