※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の機嫌の変化や吐き戻しの状況、授乳回数について相談があります。生後3ヶ月の授乳回数や母乳量の変化について教えてほしいようです。

授乳後、五分ぐらいで機嫌が悪くなり
泣いておっぱいを求めてくるのですが
1分も吸わずに寝落ちしてるのは口が
寂しいんですかね、、、(><)
吸ってないから、離したら泣きますが
抱っこでゆらゆらしてたら寝ます👶

3分3分でも吐き戻しをするので
足りているとは思いますが、新生児のころから
吐き戻しや溢乳が多いのでわかりません😢

授乳回数は、夜間授乳いれたら7〜8回ですが
夜間授乳をやめたら6回ほどになるので
日中、頻回で飲ませています🥧
100日経てば、夜間授乳やめても母乳量は
減らないですか?……🤔
生後3ヶ月の授乳回数も教えて頂きたいです❤️‍🔥

コメント

deleted user

寝方がわからないのかなと思います!


なのでおしゃぶり感覚で落ち着いて寝ちゃったり

抱っこで寝ちゃったりかと思います!!

夜間授乳やめても日中しっかり飲めてればしっかり出てましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭😭
    抱っこだとずっと寝てくれるんですが最近暑くて暑くて😭😭
    私も、子も暑いから服装も迷ってて(T_T)

    夜間授乳してないときは日中よく飲ますようにしています💗

    • 3月22日
はじめてのママリ

口寂しいんでしょうね。
うちは眠くなると自分の指吸って勝手に寝てます。
最近は夜間授乳やめてないのにちょっと心許なくなってきて一生懸命水分摂ってます。
授乳回数は添付のような感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳アラームかけてますか?😫
    指吸って寝るの可愛いですね💗娘も、夜中ちゅっちゅしてる音で目が覚めるので授乳してます。笑
    授乳時間が結構揃っててすごいです!!私は、バラバラです😭夜間、時間が空いた日は日中欲しがる前にあげて頻回してます🐿

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の腹時計が正確なだけでアラームは特にかけてないです笑
    あと日中は2時間もたずに泣くことが多いのをなんとか2時間超えるまで時計と睨めっこしながら誤魔化してるので揃いやすいのもあるかもです。
    ほんとはもうそろそろ授乳間隔空いてほしいなと思いつつ授乳しまくってます笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後100日までは母乳量増えるみたいなのを聞いて夜間授乳してるんですがもうあと8日なんで最近サボりまくってます😫😫
    日中4時間とか絶対あかないんで私もそろそろ空いて欲しいなーと思いながら授乳してます🤣

    • 3月22日