※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

エコーでの検査では、赤ちゃんのダウン症の特徴は見られず、先生も心配する必要はないと伝えています。

このエコーでダウン症の特徴に見えるとこはありますか?

11w頃の検診では2.5mmの浮腫があり、次の検診15wでは浮腫はないと言われ、ただ浮腫んでいただけかな〜との事でした。

今日の検診で顔がハッキリしてきてお鼻をまじまじとみた所なんだか低く団子っ鼻に見えます。

旦那はスっとしてて高め、私は低く団子っ鼻(私の親、弟、親の母父兄弟も両家とも鼻が低くかったり団子っ鼻です😂)

エコー見る限り恐らく私の遺伝かな?と思ってます😂
先生にも11wの検診の時に「まだ24だしダウン症はないとは思います」と言われておりますが、遺伝なのかダウン症なのか…
ただ今日の検診ではダウン症のことは言われず赤ちゃんの体重も心臓、血液、大きさ、骨、順調だねと言われました。

初期の浮腫のこともあり心配です。
心配し過ぎですかね…🥲

このエコーで鼻もそうですが他にダウン症の特徴見られますか?

コメント

ママリ

鼻の低さは感じますが基本的にこの週数では首のむくみが主な診断基準なのでなんとも言えないかと思います…

エコーなので正確に見えないです、低く見えてても高く生まれることもあるし気にしすぎだと思います

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんてみんな鼻低いのでわかりようがないとおもいます

ひかる

うちの娘もずっと団子だなって感じで生まれても団子でした😂
私に似たのねごめん🙇‍♀️と思いながらも愛おしいお鼻です!
家族みんな高いなら気になりますが、違うならそこまで鼻で判断しなくて大丈夫かな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

鼻は普通に見えますが、エコーではダウンは分かりません😞
あとエコーだけでは産科医も正確にはダウンかどうかは判断できません。
首の浮腫もダウンでも13週くらいから消えていきます。
本気で心配なら検査されてください😣
信じるならそのまま産むしかありません。

というのを前提として、ド素人の私はこのエコーで気になるところは全くないというかごく普通に見えます😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのエコーなんてみんな鼻低いですよ笑

r.🦋(㉔)

皆さんありがとうございます😭
私の気にしすぎですね…
心配症で不安になりつい聞いてしまいました🥲ありがとうございます!