※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
産婦人科・小児科

さとうファミリークリニックで予防接種が始まります。予約はした方が良さそうですか?金額も知りたいです。

広島県福山市にあるさとうファミリークリニックについて教えてください!!

今月末から初めての予防接種が始まります!
家の近くのさとうファミリークリニックが評判いいって聞いたので連れていこうと思うのですが、予防接種の予約ってした方が良さそうですか?🧐
後、予防接種の金額を教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

あすか

何年か前に休日診療で私が見てもらったときはとても優しかったのですが、最近はそうでもないみたいです💦
私も掛かり付けの小児科を探していて友達に色々聞いてみたんですが、友達が姪の怪我を見てもらったときは結構酷い対応をされたようです。

近くにこどもクリニックはぐくみという小児科もあるのですが、評判がいいみたいですよ☺️人気なので待ち時間は長いみたいですが💦

薬の注文とかあると思うので電話予約をした方がいいと思います。
私は近くの小児科に予約しようと電話したらそこはロタだけ取り扱ってないと言われたのでお産をした病院でお願いしました。
まだ一回目しか打ってませんが、タダでしたよ~😊

• ママリッ

ママリッ

そうなんですね💦初めて行くので酷い対応されたらメンタルきそうなんでちょっと考えてみます😢

評判のいい小児科まで教えて頂きありがとうございます!!検索してみます!!近ければそちらに掛かろうかなと思います!

電話予約必須なんですね!1度こどもクリニックはぐくみへ電話してみようと思います!!

• 3月22日
れもん

最近、私も病院を調べててGoogle Mapで口コミを見たんですがあんまり良くない印象ですね。
ご覧になってみた方がいいかも…
5年前位に私自身が一度診てもらった時は普通でしたけど。
予防接種は予約はされた方がいいと思います。

• ママリッ

ママリッ

Googleマップでも口コミが見れるんですね!!1度見て見ます!!
    ありがとうございます!!

• 3月22日
さちこ

こんばんは

以前まで優しいのでかかりつけにしていて、さとうファミリークリニック通っていました
予防接種は予約いりませんでした
最近、久しぶりに行ってみるとちょっと患者に当たる感じというかなんというかそんなよくない感じを悟ったので、今は別の小児科行っています🥲

• ママリッ

ママリッ

Googleマップの口コミを見てみた方がいいと言われみたところ患者にたいしてキツく当たったり小馬鹿にするって書いてあり私も行くのをやめようと思ってました💦宜しければ今通っておられる小児科教えてもらってもよろしいですか?

• 3月22日
  • さちこ

さちこ

神辺になるのですが、小児科は山根こどもクリニック行っています😄
    山根は予約がいります。
    先生はおとなしい感じですが、雰囲気がよくてなんだか保育所みたいな感じでこどもが帰るのか嫌だーっていいます😂

別の案ですが、小児科じゃなくて内科でも、ものによっては予防接種受けられるところもあるようなので、内科にも問い合わせしてもいいと思います!😄
    次回内科で挑戦しようと思っています😁

• 3月22日
ぽんず

全然回答になってませんが、
予防接種はまず電話して予約必要かどうか、
病院の指示を仰いだほうがいいですよ☺️
赤ちゃんの予防接種は、ほぼ全てが無料でできますが、
とんでもない量の問診票を記入します😌

かかりつけ医では、1回目の予防接種の前に問診票をとりに来てください。と言われました🥺

• ママリッ

ママリッ

やっぱり予約が必要か電話して聞いてみたほうがいいんですね!!
    大量の問診票、、子供見ながら問診票は大変なので取りに来てくださいの方がいいですね〜🥹

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

さとうファミリークリニック何度か行ったことありますがあまりちゃんと見てくれなかかったり当たりきつくて行くのやめようと思い診察券捨てました(笑)
近くのはぐくみは予防接種や検診の時間があって他に風邪の子がいない時間帯があります!
けど先生がボソボソ何言ってるのか分かりにくかったり、息子が見て!電車だね!と話しかけてるのにフル無視で全く反応してくれなかったり…なんか嫌で今は違うところに通ってます😂

• ママリッ

ママリッ

やっぱりそんな感じなんですね💦Googleマップのクチコミにも書いてありました😭
    診察券捨てるのは面白いです🤣🤣
    やっぱり評判良くても子供に対して扱いが「んー。」って感じだと行きたく無くなりますよね💦はぐくみもそんな感じなら井上小児科にしようか迷い始めました😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは神辺に住んでるので新しくできた山根に行ってます!

予防接種は小児科じゃなくてもできるはずだし病院であれば多分どこでもいいはずなので問い合わせして見てください😊

• 3月23日
ぴぴ

2022年の冬にコロナの検査で行ったら、月曜で休日明けで人が多かったせいか分からないけど、忙しくしてて先生の対応めちゃくちゃ悪かったです🤮🤮🤮
私がアトピーがあり、さとうは皮膚科もやってたので薬をもらいに行ってたんですが、コロナの検査で行ったときに対応悪すぎたので、病院変えてます😖

• ママリッ

ママリッ

普段から愛想悪い感じらしいです💦Googleマップのクチコミに全て書かれてました💦
    私の家族がコロナの検査でさとうに掛かったのですが待ち時間長いしあんまりいい印象はなかったと言ってました😭

• 3月22日