※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝る姿勢について、横向きで寝ることが増えてお腹が圧迫されて赤ちゃんに影響がないか心配です。つわりで寝付けず困っています。

妊娠中の寝る姿勢について。

仰向けで寝ることが多いのですが、寝付けずに横向きで寝ることも増えてきました。
なんか横向きで長時間寝ると、お腹が圧迫されてる気がして、赤ちゃん苦しくないかな?と心配してしまうのですが、問題ないでしょうか?

つわりのせいでなかなか寝付けず、しっくりくる体勢もなくて困ってます🥲

コメント

ママリ

うつ伏せではないので横向きで寝ても赤ちゃんに問題はないですよ!羊水が守ってくれてます☺️中期〜後期だとお腹が重くて逆に仰向けで寝るのきついです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    安心しました🥲✨
    うつ伏せは、怖くてしたことがないのですが、やっぱり良くないんですね!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

抱き枕があると寝る時楽ですよ☺️初期中期はあんまり使わなかったんですけど今後期でずっと使ってます!クッションでも!

• 3月22日
めろ

仰向けだとお腹張ったりします💦
後期はお腹重くて辛いですし💦

妊娠中は横向きがいいと言われてます
抱き枕などありますか?
ある方が楽なので寝やすくもなると思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中仰向けで寝るのが辛くなり、抱き枕使って横向きで寝てました😂