※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けている施設でのトラブルについて相談したい女性がいます。

私が短気なのもありますが少しイラッとしました。
認可外の施設へ子供を預けているんですが、そこは小規模で50代ぐらいのおばさん先生が見てくれています。あともう1人若い保育士さんがいます。
長男がグズって降りてこないので先に次男を車から下ろし連れていき、戻って長男を連れていったら先生が次男の体温をはかっているところでした。
その時に「ちょっとこの子体温高いで、朝ちゃんと測ってこなあかへんで」と言われたんですが、朝測って平熱だったから連れて来てるんだけど...と思ってしまいました。
話をするとこちらに話す隙を与えないような先生なのでそう言い返す隙もなく「行ってらっしゃい」と言われました😓
なんだか勝手に測ってきてないと決めつけられてイラッとしてしまいました。
若いからって舐められてそうで連れていくのもゆ鬱です😔
毎日迎えに行くと長男の集中力がない、などダメなところばかり言われます。
1度発達専門の先生に保育園で言われたことを説明して診察してもらうと、「今見てる感じ好きなおもちゃですごい集中して遊んでるから、集中力が無いっていうのは感じられないかなぁ、まだ2歳になったばかりだから色んなものに興味持ってそっちにいっちゃたりするのは当たり前のことだから今の段階では発達障害とかそう言ったものの判断はできないかなぁ」と言われて、そのことを保育園の先生に話すと
「ほんま? 特に何も言われず?」やら「何先生やった?」とか
「2歳やからって言葉でお母さん済ませたあかんで」やらそんなことばかり言われました。
その他にも名前を忘れてしまったんですが、「なんたら障害かも」とか「お勉強できないタイプの子だと思う」とか別に褒めて欲しいわけでも、親が喜ぶことを言って欲しい訳でもないですがなんだかすごく不快です。
長男はまだ発語がないので保育園の様子を聞くことも出来ないです。
4月からは認可の保育園へ移動しますが、𓏸𓏸保育園に行くと言ったら「あそこ私はあんまりオススメできひん」と言われましたが、保育補助で働いている母の職場の保育士さんは「あそこは職員には厳しく指導してその分子供にはすごい手厚く対応してくれるみたいよ」と言っていました。
あと数日の辛抱ですがなんだか今日もゆ鬱🥲

コメント

ゆみ

えー、めっちゃ嫌な感じですね!腹立ちますがもう少しの辛抱です😭美味しい物食べておばさんの事は忘れてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出てもすぐお迎えではなく園で様子みて仕事終わるまで待っててくれたりするので助かってはいますが。。。たまに...ね🥲

• 3月22日
ママリ

それでも堪えてるママリさん凄い…
私も短期だし+気が強いのもあって絶対なにかしら言っちゃってると思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中ではボロっカス文句言ってます😂
    なにか行っても言い返されるだけなの目に見えてるので笑
    「ママもパパもお勉強苦手やった?」とか言われたんですけど頭の悪さは遺伝じゃねぇよと思っちゃいました笑
    私の実家がそうなので

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いやもう全ての言葉が失礼すぎる。絶対パワハラするタイプや、、笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

言い方ですよね。。。
もう少し寄り添ってくれるような言い方をしてくれたら聞く気にもなれるのに😭💦💦
先生方も適当にコメントされてるわけでは無いかなと思うので、次に行かれる園でもう一度よくお子さんの様子をみて貰ってコメントを頂くようにされてもいいかなって思います✨

ちなみに、うちの子は好きなことに対しては集中できるんですが、興味がないことには集中出来ないタイプのようです💦
もしかしたらそういうことが言いたかったのかも?って思いました。
うちも発達相談にいってるんですが、その時は必ず園からお手紙を書いて貰うようにしてます。
口頭だと上手く伝わらない事がありますし、私が違うように受けとるといけないので☺️